中止 | 気紛れソライロ

気紛れソライロ

孤高の貧乏人の日々のあれこれと音楽と写真と闘病記と想い出と・・・etc.

☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆

零ZEROでつ(●>ω<)ノ゙

 

今日は通院の旅に行く予定でしたが・・・('・_・`)

雷も鳴ってるしで中止にしました(≡ε≡;)

 

とりまお気に入りから1曲

 

昨日は台風一過で晴れ間も広がり気温も急上昇ε-(´o`;A アチィ

なので今日は大丈夫かなと思っていたんですけど(´ェ`*)ネー

 

それでも予約制じゃ無いし医療券は今月いっぱいは有効なので大丈夫だし

明日は福祉事務所へ行かなければならないので、行くのは来週にします

ずっと通っていたところなので病院に対する不安は無いのですが

整形外科の診察がある日が火木土だけなのでそれまでまたチョッチガマンかな(;ωノ|柱|。。。

 

福祉事務所へは担当さんに直接交渉的な話をしに行くのだけれど

チョッチ納得いかないものがあってね・・・

こういう請求書来ているんだけれど扶助対象外なのです

アメニティセットというのは入院中のパジャマとか紙おむつとか使用するタオルとか

コップとか歯磨きセットとか普通に病院に救急で入院したときに用意してくれたり使用する物

 

普通は入院費の中に含まれているはずなので黙っていても扶助の対象内だし

前回同じ病院に入院したときには無かったけれどいつの間にかこれだけ委託業者が間に入ったシステムに変わっていて

病院以外に委託業者が入ったというだけで扶助対象外になってしまいました

そんなこととは知らずに安心して入院していたのにね

本来であれば入院費というだけで済んでいたからね

 

ええ、支払期限過ぎてますよ

支払うお金?、あるわけ無いじゃねぇかヽ(`Д´#)ノ

じゃなくたって3月の腰椎圧迫骨折の入院から今回の大動脈解離と手術の入院で

入院していた分キッチリ保護費の中の生活費引かれちゃって他の支払いだってままならない状態が続いて酷い生活しているというのに・・・('・_・`)

 

こういうの生き殺しっていうんだよね

生保ってなんだよヽ(`Д´)ノ

 

ずっとこのふりかけだけでご飯食べてるんだ(*´;ェ;`*) うぅ・・

税込み203円、5種×5袋

 

と、そんな話をしても福祉事務所からの返事は何の助けもありません

当然、保護費の前借りは例外なくありません

それが現実です

あとは支払先と交渉しろってさ

ホントの話だよ

 

いま、僕の命を繋いでいるのはこの薬だけといっても過言では無い

朝だけでこれだけ飲んで・・・

昼は2錠で夜は3錠・・・

 

最後に台風一過の空と

 

チョッチ不思議な夕景

雲が煙突の煙がのびたみたいな感じだった・・・

 

嗚呼、働ける健康な身体さえあれば掛け持ちしたって稼いでやるのに(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

スマホ止まっちゃったのでデザリングでPC動かすのも無理になりました

無料Wi-Fi使えるところも店の外でコッソリとやっているのでバレないようにするのが大変なのです

 

壊れそうな自分を維持するのも限界を感じてきました

ではまたいずれ・・・('・_・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ペタしてね