金曜日のニュースザップ放送でエンディングで今回の放送で気になったキーワードをいくつかピックアップしましたが、また教えて!とリクエストがありましたので、こちらに書きますね!

On Friday's News Zap, I ended the show by saying a few key words that left a big impression on me during the three hours of the program. I had requests from several people to tell them again so I will write them here. 

{C82E4EC0-E223-4C47-A548-397D0A86C199}

1/27 ニュースザップ!エイミーの頭に残ったキーワード

*「ダラシ」がない
こちらはプチ鹿島さんのニュースランキングで出てきたトピックです。独裁者だったガンビアの大統領がようやく辞任しました。彼はガンビアからたくさんお金を取り出してガンビアから逃げました。ガンビアの通貨はダラシと言います。ダラシがない。と言うとてもオヤジなキーワードです。

*キルスイッチ
こちらもプチ鹿島さんのニュースランキングで出たワードです。EUではロボットを必ず止められるためにキルスイッチをつけなければいけないと言うニュース。いろんな技術が進む中、ワーストケースも考えなくてはいけない。これは面白いな〜と思っていたら、ポロっと出たコメントが「トランプにもスイッチがあればいいのに!」モーリーさんだったかな?プチさんかな?忘れちゃいましたが、かなりドキッとする生放送です!!

そして!次のキーワードなんですが、正直忘れちゃいました!すみません!また放送を振り返って観なければいけないですが、今考えてみるとこちらが面白いワードでした。

*「ロシア化」
こちらはモーリーさんのお話からのキーワードです。今のトランプ大統領、アメリカ政治を見るとロシア化していると言う分析。日本もこれからそうかもよ!?と最後に追加しておっしゃっていました!

ご覧の通りこの「ニュースザップ」は世界ニュースをいろんな視点から見る番組です。勉強になるだけではなく、刺激的です。3時間5分たっぷり時間かけて解説いたします。

次のニュースザップ月1SPは2/24金曜日11:55-15:00!BSスカパー(無料チャンネルです!)

{D40D8F2C-4EDC-4E92-B046-69C385FAFC3C}

{33CBE403-7263-4B96-AAA3-1EAB79B94DBA}

Love love love 
Amy