2016/02/16子供と花粉症 | 太田アルミ販売の毎日

ぼつぼつと花粉が飛ぶ季節になってきました

最近は子供でも花粉症になっています

花粉症って大人がなるものだと思っていました

でも、子供の3人から4人に1人は花粉症にかかっています

子供の花粉症患者の増加の原因

1、食生活の変化により高タンパク、高カロリーの食事をする子供が増える

2、子供の免疫力自体が低下していること

3、共働きの家庭の増加や出産年齢の上昇による体力低下で

   お掃除にまでなかなか手が回らない

この中で簡単に出来そうなことは

毎朝、モップ掛けをすること

空気清浄機を24時間稼動させておく

換気は花粉が飛ばない深夜か早朝に行う(深夜は防犯上よくないので)

ちなみに換気とは

部屋の真ん中を風が通り抜けるように対角にある窓同士を全開にすること

花粉症が少しでも楽になればと思ってます


      ぼんぼん