【育児絵日記】爆走兄弟 | オタあさんといっしょ【4コマ】

【育児絵日記】爆走兄弟

人気ブログランキングへ  ←1日1ポチ♪


実は先日

さるお方達にお会いしてきたのですが

子どもらも歳が近いし、うちの長男次男も連れて行きました。


ちなみにお会いしたのは

ちろる さんといけ さん。

いけさん&あきおくんとは何度かお会いしてるんだけど

ちろるさんとは初顔合わせです。

普段Twitterやブログのコメントでやり取りしてるので

全く初めてという感じはしなかったです。

ブログの自画像よりも落ち着いた雰囲気のステキママさんでした。

お土産たくさん頂いちゃってすみません!

デフォルマイスター、実はめっちゃ欲しくて買おうと思ってたくらいで

見た瞬間私がはふんはふ(ry

紅葉まんじゅうももう皆で頂いちゃいました!(あれダイエッry


そしてる~くんやり~ちゃんとも初顔合わせ!

る~くんはお気に入りの帽子を被ってキマッてました^^

り~ちゃんは髪の毛くるんくるんでお人形さんみたいでした。

女の子は可愛いなあ~。


小学生3人はしばらくしたら打ち解けてふざけたり走り回ったり。

(えーと、うちのがる~くん、あきおくんより一つ上なんだけど全く同レベルでしたねw

まあ、小学生低学年なんてそんなもんかもだけどさ)

小さい子チーム(次男、り~ちゃん)はそれぞれ親がついてないと大変でw


そんな訳で長男は他に同じ年頃の男児が居た事もあり

調子こいてましたが(爆)まあ、色々あったけどなんとかやってこれました。





最後の最後のアレがなければ。



↓↓↓そのアレとは↓↓↓



オタあさんといっしょ【4コマ】-オタあさんといっしょ
ここは公園などではありませんw


えーと、ここは公園でもなんでもなく、
ノリタケの森っつー商業施設ですorz

敷地内に水が流れているところがあり、
足をつけて遊んでいる子ども達もいたので
我々も子どもらを遊ばせたのですが

まず次男が「足をつけるだけだよ」と言っているのに
兄達が遊んでるちょっと深めの所(小学生だと膝が被る程度)の所まで
行くといいザブザブと………orz(止める間もなく)

しかもここは海やプールじゃないっていってるのに
肩まで浸かっちゃうし…やめてぇぇぇorz

次男はおもらしなんかの心配もありズボンパンツ靴下は
替えを持ってきていたので水から上げて着替えさせたのですが。

もうそろそろ帰るよ~って言った先に
最後の最後で
長男がorz

そんで長男がドヤ顔で「わざとじゃないもん!」
わざとじゃなかったら着替えがないって分かっててもずぶぬれになっていいのかむかっ
もっと気をつけろよ
むかっ



そして長男の濡れた服絞ったりしてたら
次男がorz



そしていけちゃんがお店の人に
「(子どもが服を濡らしたので)Tシャツとか置いてないですか」
と聞きに行ってくれた(本当にありがとうー!!)けど
「置いてないって」言われたそうで…


ですよねーーー
ここ陶器とかをメインに売ってるお店ですもんね~
…ですよね~~~~w


orz



とまあ、なんでうちの子はこうなのという
キッツいオチがついた訳ですが(苦笑)
オフ会自体はとっても楽しかったです。
(でもそれぞれ手のかかる子がいたのでゆっくりお話しするとかは
難しくてもっとお話したかったですが)

こんな奴にお声をかけてくださったちろるさん、
プランを立ててくれたいけちゃん
本当にありがとう!
またお会いしたいです。(皆さんが嫌でなければw)←いやマジでご迷惑かけまくりでorz


------------------------------------------------------
当ブログ主へのメール・お問い合わせは こちら からどうぞ!
(別窓でフォームが開きます)
------------------------------------------------------

-----【ランキングに参加し ています】-----

お帰りの際に  人気ブログランキングへ  ポチっとひと押し。
「読んだよ!」クリック→ 人気Blogランキング ←ぜひお一つお願いいたします<(_ _)>