お気楽サーフィンのグダグダ備忘録

先週 どこ入ったっけ??
昨日 何食べたっけ??

サーフィン以外の事も 欲望の赴くままに綴ります。
忘れちゃうので。

NEW !
テーマ:

3月22日(水)

Surf day27


月曜にニューボードの
モーガン君をめでたくお持ち帰りして




あとは乗るだけ!!




なのに




眺めるだけ...(*´д`*)ハァハァ





オアズケ状態で モンモンと火曜を過ごし
やってきました!水曜日!!




56先生の朝イチにお供させて頂けることにー( ´ ▽ ` )ノ




朝?夜中?起きた時は
屋根も吹っとばんばかりの暴風で
起きるの躊躇。
布団の中で ゴソゴソ携帯見ると




あれ?この暴風は都内だけ?
海っぺりは 6m??




先週の20mに比べたら 6mなんて
吹いてるうちに入らないですよ!奥さん!!




慌てて飛び起き 速攻 準備。
とりあえず北部界隈へ。




初めて短いボードにチャレンジするって日にしては
ちょっとサイズがあり過ぎの予報で心配でしたが




意外と?!



{222AECCF-2828-4C56-9B64-470288983F11}


的中かよ.....il||li (OдO`) il||li


{412DE68F-1CBC-4966-B749-8037B3252D30}

インサイド白い....ゲロー

{C62E9ABD-99F7-490B-AB2E-43398DB824FC}

オレポイントまで....((((;゚Д゚)))

{16B0A02B-9C23-45AB-9249-3883DE361C55}


「アウトはいい波だよ〜!
ほら!アレとか!アレも!!」




そりゃ、わかるケドさ...(´Д` )


{883A4776-621A-4D42-A7F9-47E63CBC5D32}


今日の初乗りは諦めようか...( ꒪⌓︎꒪)
いやいやいやいや!そのために来たんだし!





あ!とりあえず入って
よっぽど ダメだったらボードチェンジしよう!
そうだ!そうだ!そうしy.....( ̄▽ ̄)






「そんな事言ってたら
いつまで経っても乗れないよ!!」






ハヒィーーーッ!!((((;゚Д゚)))

{7A682743-2040-42DA-BE28-923A7E5005BB}

い.....いこうか。
モーガン君.....(|||´Д`)=3




まだ、抱え慣れてもなくて
人のボードを持たされてるような違和感...╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎




おそるおそる 水に浮かべて
とりあえず 乗っかってみる。




うほーっ!!





思った通り!!






グラッグラ!!( ꒪⌓︎꒪)





堤防脇でモタモタしてたら
テトラにぶつかりそうになるわ
しょっぱなから アワワワワワワー((((;゚Д゚)))))))




とりあえず 安全地帯を目指して
パドル〜パドル〜(*´д`*)ハァハァ




7.2のリーマンボードは
幅があったから パドルの違和感はあまりなかったけど




モーガン君だと
進んでる気がしねー!!




やっとこさっとこ
アウトに到着。




ほっとしたのもつかの間
今回も安定のカレント〜ゲロー




カレントどんだけ?だし
セットはデカいし
板はグラグラだし
でも ポジションキープでフルパドラなきゃだし




半べそ!!




「この波で 乗れなかったら
小波なんてもっと大変だよ!はい!頑張って!!」




ハヒィーーーッ!!!ドクロ




ご....56先生
スパルタ(*´д`*)ハァハァ




波のデカさにビビって
お手頃サイズに手を出すも
いつもの感覚で




これ行ける〜♪




ってウネリでも
確実に置いてかれる。




これも、7.2では
あまり感じかなかった違い。




いやはや。
7も8もあまり変わらないけど
さすがに6台になると いろいろとアレしてくるんですね。




つかさず 56先生




「パドルがおそーい!!メラメラメラメラ




さっ...さーせん!!




そして とうとう
ホントに行けそうなウネリキターッ!!




一歩間違えれば
刺さりそうなエグいやつねw




ボードどーこーの前に
波にビビりながらのテイクオフでしたが




かろうじて成功(●︎´∀︎`●︎)ノ




めっちゃスピード出て
まるでジェットコースター。
何かをする余裕は全くなく




そのあと 2秒でコケるw




サーフィン初めて 1ヶ月です。
どうもこんにちわパー





無意識だけど
レギュラー方向には行けたみたい?




一回 乗ったら
多少 恐怖心も薄れ
ちょいちょい テイクオフだけは成功。




1本 56ちゃんに
いい波 譲ってもらって
もうちょっとでロングライドだったのに
微妙につかまり 失敗に終わる。




オレってやつわ....




あー
今 思い出してもくやまれるー!!笑い泣き笑い泣き




そんなこんなで
あーじゃねーこーじゃねーとやりたいところでしたが




なんせ カレントフルパドラー




押し戻される→ 堤防脇
乗ってもないのにハマる→堤防脇
たまに乗る→堤防脇




とにもかくにも




あなたもパドル〜
ワタシもパドル〜



なかなか乗れずに
ぼけぼけしてるうちに またもや流され




そこから グーフィー乗って
もはや 隣のポイントのさらにオレポイントw




心折れてそのまま上がりました。




新しいボードの緊張感と
デカい波のガクブルと
2時間のフルパドルで




車の窓に映った自分
5歳 老け込んでました。





なにわともあれ
初日からクラッシュとか
そうゆう不運もなく無事に上がって来れ




そして 1番心配だった テイクオフ!




とりあえず 乗れた!ってことが
ホントにうれしー(*´∀︎`*)




2時間 フルパドルとゆー
スパルタ修行のお陰で
パドルのグラグラも多少慣れたかも( ´艸`)




ムホムホしてたっけ




「そんな厚い板なんだから 乗れるでしょ!」




「せっかくいい板買ったんだから
これからしばらくは 波があってもなくても
チューダー君は 封印だね!!」





ヒィーーーーーッ!!滝汗滝汗




いい友達に感謝。
ガムバリます笑い泣き




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月20日(月)

Surf day26


優しい波に調子に乗って がっつり4時間入ってしまった翌日。
予定通り起きられず 翌朝はのんびり出発。




ろくに波情報も見ずに寝てしまったんで
RIE伝説の予想では




昨日からさらにサイズダウンで〜
「今日は 波ないねー♡」なんて言いながら〜
プカプカ浮かんで〜
たま〜に来る腹くらいの波で ヒャッホー♪でしょう!!(*´ω`*)ノ





さてさて♡
今日は どんなヒャッh......


{638C2035-5660-41DA-88B7-307CF934F050}

なんつーか。




ノーヒャッホー...( ꒪⌓︎꒪)




なくなるどころか
サイズアップしとるがな。




オェゲロー


{F9B07299-934F-42D6-B0E7-D335AD0C1922}


胸〜肩?!


{145FC365-4762-4D91-B806-7CD6FF9B4BA2}

セット入ると インサイドまっしろー((((;゚Д゚)))

{B0247934-E324-4096-89E7-7D7B162BCE18}

でもいい波!

{3E1B1207-7E3E-470C-9D14-09DCBA5A83B1}

でも白い!w




どどどどーしよう...(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)




諸先生方がいないときの
チャレンジサイズは 心細い...(´・Д・)」




けど、移動するのも面倒だし←結局ソレ
とりあえず入るか( ̄▽ ̄)




ワープゾーンから
ぴょいっとアウトへ。




うん、思った通りデカイな( ̄ー ̄)




しばらく様子を伺っていると




堤防脇からエントリーしたはずなのに
いつの間に流されて
いつものオレポイントの辺り。




アウトの安全地帯にいたはずなのに
いつの間に流されて
ミドル辺り。




気がついたら




怒涛のセットを 無駄に食らって
乗ってもないのに インサイドに戻さるザマ。
ハマりまくって やっとアウトへw




入って早々 30分で ボロ雑巾ゲロー




これ、あかんやつだ(*´д`*)ハァハァ




帰りのしんどさを考えると
つかまるような変な波には
絶対乗りたくない!




波は余ってるけど
選び過ぎ、ビビリ過ぎで手が出せない。




そうこうしてるうちに
どんどん流され オレポイントも通り過ぎ
もはや 隣のポイントw




早く乗らないと!
どうせなら レギュラーカモーン!!




って、そんな時に限って
グーフィーしか来ないあるある。




乗れたはいいけど さらに堤防から離れ
しかもインサイドまで乗ってしまったもんだから
パドルで戻るの諦め 徒歩で堤防脇まで戻る。




もはや 中央突破は無理な域。




ここからは 諦めて
乗っては歩いて 乗っては歩いてw





堤防脇からオレポイントを
ぐるぐるぐるぐるぐる...





バターになっちゃうよー!!!ヽ(;´Д`)ノ





昨日の疲れそのままの腕で
朝から ハァハァ フルパドル





今日は のんびり腰腹の予定だったのに
おーまいがー!!




ですが アウトの波はホントにいい波でして。
しかも この波でこの人数。




やめ時がわからずw




結局




もうダメ!!死ぬ!!オェーッ!!




とか言いながら 3時間?




上がった後のビールで 昇天ですw




アフターサーフは
先週 見に行ったボードの再チェックをしに
またもや一宮まで。




の。前に。




腹が減っては思考能力も低下する?!




どうせならと。
前から行ってみたかった こちら界隈の有名店。
Sea Songで シャレオツランチ。




メニューには いかにも 可愛いらしい
ナントカプレートとかあったけど


{BCB029A6-DAF9-4B0A-A0AC-A9661F7F7353}


結局 肉ですw




ナントカプレートったってあーた。
いろんなもん ちょこちょことあっても
足りる気がしねぇし(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)




ま、そうゆう輩は
ラーメン大盛り食ってろって話です。
すみません。




結果 腹パンパンになりすぎて
思考能力 低下。




常に 低下しっぱなしじゃねーか。





向かった先は まずはサンズ。


{BF48F39C-25AC-43F9-AB83-A6762F0E949F}

かっ....かっこえぇ〜♡




買う気半分
買わない気半分




ピンとこなかったら
オーダーという選択肢もあったのですが
もう モノを見てしまったら....もう...





今すぐ欲しい!!(*´д`*)ハァハァ♡




結局 サンズのボードと
この連休からちょうどセールの始まった
HICのボードとどっちにするかってことになり
相当悩んで....





優柔不断ですみまそん。




結局




あぁぁぁぁーっ!!





ダメだ。




決められない。





両方買っちゃう?( ̄▽ ̄)





アホか!!ドクロ





あぁぁぁぁぁーーーーっ!!





で、





気がついたら この子が隣に寝てました。


{038A2074-A180-4CB6-BEBE-C8C171C0C382}


どうやら モーガン君を
お持ち帰りしてしまったようですw




見た目の好みは 俄然タカヤマ君だったんですけど
タカヤマ君はチューダー君をそのまま
小さくしたようなイメージ。




モーガン君は 
ショートボードを長くしたようなイメージ。




どうせなら
全然 違うタイプがいいと思ったんですが。




家でまじまじみると
今更ながら




なんでお前 ここにいんの??




ってぐらい
細くて 短い!!w




当たり前ですが。




店員さんにも
「赤いボードとは 浮力が全然違うから
頑張ってくださいね!ニコッ♪」




一応 括りとしては ファンボードになるんですかね?




ワタクシ的には




不安ボードでしかない件。





あーなんか 今 ワタシ
うまいこと言ったわー。




冴えてるわー。




はい?




とりあえず 買っちまったもんは
乗れるようになるしかねえし!!


 

とりあえず.....アレだな。




コホン。




ね...





寝てから考えよう╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎





うん。






AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月19日(日)

Surf day25

今週のサーフバディは
毎度お世話様のネギくんと。




昨日までの いい波から
サイズダウン予想。



でも 風は北西弱し!
チバラキどこでも オッケー風味( ´ ▽ ` )ノ




と、きたら〜!





先週 一宮のショップでチェックした
ストックボードが20%OFFセール!!の情報も
すごく気になるところではありましたが....




気になる板が売れちゃってたら
ご縁がなかった!ってことで!




やはり ワタクシ俄然 鹿島派♡




ボードの件はひとまず忘れて
まずは 目の前の いい波乗らなきゃ始まらない!





てことで 今週は鹿島。
いつもの界隈からチェケラッチョ。


{B26C1DD1-E6B6-486D-92CA-43478DD2B487}

わお♡

{3879A404-CAF6-4E38-8841-ADD617DF7C63}

わおわお♡
潮が多くて割れずら系だけど
引いたら期待できる感じ!




今日は 風も変わる予報だし
他は見ないで ここで入ることに。




天気も良好!
めっちゃ綺麗な朝日!
今日は最高気温18°C!


{AD1887B9-AD7E-4AEB-9DB0-90D22CF35E09}


の、はずが


{861D9D4A-F588-408B-973C-780444D9DF7E}

朝はしっかり 3°Cな件( ꒪⌓︎꒪)

 

 
3月だというのに ブルブルしながらの着替えでしたが
水温は少し あったかくなったような?




堤防脇ピークは
すでに5〜6人入っていて
ワタクシが入れる余地はなし。




中央寄りで オレポイント探し。
まー割れる波の少ないこと!




これイケルでしょ!
ってやつも 目の前でウネリに戻る悲しいヤツ...(´-ι_-`)




セットは待ちきれないので
インサイドでちょいちょい乗れるやつを狙ってみては
ブッ刺さったり 食らったり




ネギくんのロングライド眺めながら
あちこちウロウロしてるうちに
全然乗れないまま 安定のブイえーん




が、日が昇ってくると
春の日差しがポカポカと。




波待ちしながら 眠くなる始末。
ダラダラと2時間くらい入って
人も増えてきたし いったん休憩。


{0694D672-E53C-4C43-AD9D-643D6EAA0395}

途中から入ってきた 愛想のいいおじさん。




それ 絶対
つけ髭&つけ鼻でしょ?!



と、言いたくなるほどの
タワワなヒゲとタワワなお鼻?




まさに サンタクローススタイルでしたが
このサンタおじさんがこれまた めっちゃ乗りまくり。

{B65754A6-D18E-4352-B90A-109C0B8B1763}


サンタライディングを
眺めながら日向ぼっこ。
いやー 春だデレデレ




2ラウンド目。
ネギくんはペラッペラのニューボードに乗り換えて
レッツラゴー( ´ ▽ ` )ノ




いいなー
ワタクシも、早くニューボードで
(*´д`*)ハァハァしたい♡




風も 持ち堪えてくれて
まだまだ 麺ツルいい波〜




潮が動いたせいか
さっきまで割れてなかったオレポイントに
オレピーク?!が出現!




やっとここで
奇跡のロングライドできましたw




冬だったら 乗れないまま
1ラウンドで とぼとぼ帰るところでしたが
いやはや。
寒くないって最高♡




借り物のリーマンボードにも
ちょっと慣れて パドルもテイクオフも
ホントに軽い〜




けど、いくらこの子が気に入って
仲良くなっても やっぱり 人様の板。
自分のモノにはなることはないですし。




お別れが寂しくなっちゃう前に
そろそろ チューダー君が恋しいけど




退院はいつー?!笑い泣き




そんなこんなで さらに2時間粘り
風が入ってきて波もショワショワ〜

{85E57FAF-8096-4508-9E7D-0D15EF2D0049}


しゅーりょー( ´ ▽ ` )ノ




久しぶりに4時間w
連休にしては 空いてたし
めでたしめでたしー






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。