夏といえば・・・
走行会!
ということで、今年2回目のドラパレ那須での走行会です。
参加台数は12台。
2ドア率高いです、さすが!w
FF、FR、4WD、RRと多彩な駆動方式のクルマたち。
エンジンは直列、V型、水平対向、ロータリーと一通り揃いました。
コペンは唯一の黄色ナンバーでした。
この日のために、オイルやプラグ、エアコンフィルター(?)変えたり、着々と準備をしてきた成果が試されますw
走り慣れたコースなので、今回はタイム短縮も一応の目標。
しかし、コペンだと2リッタークラスには全く迫れませんね。
コペンが気になるということで、同乗いただいたのも嬉しかったです。
最年長のカルマンギア。
同乗させてもらいましたが、とてもしなやかな走りが印象的でした。
素敵なクルマです。
ドリフトもOK。
観戦しているだけでも楽しいですよね。
ちょっとやってみたい・・・。
昼近くにザッと雨が降り、いきなり路面がウェットに。
前回も大雨だったので、参加者の中に誰か持っている人がいるのでしょうw
昼過ぎは雨が止み、再びドライへ。
午後から勝手に始めた「コペン最速選手権」、非力なコペンで競うのはかなり白熱!
ルーフを閉めたほうが速いとか、エアコン付けると遅くなるとか、ユーロビート流すと速くなるとか、皆さんの工夫とテクニックで挑んでいただきました。
トップギア有名人レースのようで盛り上がりましたねぇw
路面が乾いていく状況で、どんどんタイムが縮まります。
最速は42.988、僕は43.724・・・w
クルマ好きの仲間と一緒に、愛車の話を聞いたり、隣に乗せてもらったり、最高の1日でした。
走り方も聞いたりして、少しは運転が上手くなったかな?
解散後は湯西川温泉に一泊。
翌日、チロリン村で日光の天然かき氷を食べたり、
びしゃもん名物の焼きうどん食べたりして満足して帰宅!
コペンくん、お疲れ様。
かなり頑張ったフロントタイヤ。
ん、サイドまで削れてる・・・
ステアリングの舵角を付け過ぎたり、こじったりする癖があるので、これは今後の改善点でしょう。
早速前後のローテーションをして、燃料を満タンに。
晴れた日に洗車してあげよっと。
走行会!
ということで、今年2回目のドラパレ那須での走行会です。
参加台数は12台。
2ドア率高いです、さすが!w
FF、FR、4WD、RRと多彩な駆動方式のクルマたち。
エンジンは直列、V型、水平対向、ロータリーと一通り揃いました。
コペンは唯一の黄色ナンバーでした。
この日のために、オイルやプラグ、エアコンフィルター(?)変えたり、着々と準備をしてきた成果が試されますw
走り慣れたコースなので、今回はタイム短縮も一応の目標。
しかし、コペンだと2リッタークラスには全く迫れませんね。
コペンが気になるということで、同乗いただいたのも嬉しかったです。
最年長のカルマンギア。
同乗させてもらいましたが、とてもしなやかな走りが印象的でした。
素敵なクルマです。
ドリフトもOK。
観戦しているだけでも楽しいですよね。
ちょっとやってみたい・・・。
昼近くにザッと雨が降り、いきなり路面がウェットに。
前回も大雨だったので、参加者の中に誰か持っている人がいるのでしょうw
昼過ぎは雨が止み、再びドライへ。
午後から勝手に始めた「コペン最速選手権」、非力なコペンで競うのはかなり白熱!
ルーフを閉めたほうが速いとか、エアコン付けると遅くなるとか、ユーロビート流すと速くなるとか、皆さんの工夫とテクニックで挑んでいただきました。
トップギア有名人レースのようで盛り上がりましたねぇw
路面が乾いていく状況で、どんどんタイムが縮まります。
最速は42.988、僕は43.724・・・w
クルマ好きの仲間と一緒に、愛車の話を聞いたり、隣に乗せてもらったり、最高の1日でした。
走り方も聞いたりして、少しは運転が上手くなったかな?
解散後は湯西川温泉に一泊。
翌日、チロリン村で日光の天然かき氷を食べたり、
びしゃもん名物の焼きうどん食べたりして満足して帰宅!
コペンくん、お疲れ様。
かなり頑張ったフロントタイヤ。
ん、サイドまで削れてる・・・
ステアリングの舵角を付け過ぎたり、こじったりする癖があるので、これは今後の改善点でしょう。
早速前後のローテーションをして、燃料を満タンに。
晴れた日に洗車してあげよっと。