はじめまして♡【大田区のベビマ&ファーストサイン教室】 | 【ベビマでママ起業】ベビーマッサージ資格スクールfuraha | 東京 (大田区・品川区・港区)

【ベビマでママ起業】ベビーマッサージ資格スクールfuraha | 東京 (大田区・品川区・港区)

ベビーマッサージ資格で叶えた!
専業主婦がおうちで学んでおうち起業!
おうち起業したいママに向けたベビーマッサージ資格講座を開講。
オンラインで全国より受講可能。
東京(大田区・港区)で毎月ベビーマッサージレッスンも開催中。

はじめましてニコニコ
大田区と港区を中心に、ベビー系教室&資格スクール【RTA指定スクール furaha】を主宰している土屋紗智子です。
 
プライベートでは5歳の男の子ママ。
 
出産して仕事をやめたことを機に"ベビーマッサージの先生"という新しい生き方を選んで、早いものでこの秋で教室も4年目になります。
 
 
 
 
関西出身で、大学で東京に出てきた私☆
(ちなみに大学は眞子さま佳子さまで話題になったICUに通っていました。本当にいい大学だった!)
勉強そっちのけで、チアリーディング部に所属して練習にあけくれた大学時代。
 
卒業後はアパレルに就職して、大好きな仕事でしたが、なんせお給料が安く、
「これじゃーダメだ!」と思って、お給料重視で選んだ営業職に転職。
好きなことで稼ぐって、やっぱり無理だよね〜と思ったのを覚えていますあせる
 
その後結婚→出産で仕事をやめ、1年間くらい専業主婦をしていました。
でも、元々外に出ることが大好きで家でじっとしていられないタイプだった私。
そのうち気付き出します……
 
「子どももいて毎日楽しいけど、
このままじゃ私の人生ものすごくつまらなくなるんじゃない!?」
 
↑これ、ママになったらきっとみんな一度は思うことなんじゃないでしょうか?
 
 
家族ができて、子どもが産まれて、「幸せそうだね♡」と周りの人は思うだろうし。
お金持ちの旦那様と結婚したら「これで将来安泰だね!」と思われるかもしれない。
 
でも、ママになってこの子をこれから育てていくんだな、という自分の将来が見えた瞬間
「えっ!?私の人生それだけで終わり!?」って考えちゃう。
家で1人で0歳の子といると、何だか社会から取り残されたような気になる。
育休中のママであっても、保育園に入れるかな、入れなかったらどうしよう、育児をしながらこれまでと同じように仕事ができるかな、色んな不安があると思います。
 
 
 
そんなわけで、息子が0歳の時に「何かしないと!」という漠然な不安にかられ、色んな資格や仕事を調べだしました。
 
そのなかで赤ちゃん連れでも学べて、資格取得後も子連れで働けて、それがちゃんとした収入になる(ここ大事!)と確信できた唯一の資格がこのRTAのベビーマッサージ資格講座だったのです♡
 
image
 
 
 
資格を取ってからは、息子が幼稚園入園までは週2〜3ペースくらいで息子と一緒に教室をして、
幼稚園入園を機に、活動の幅を広げ、今では毎日大好きなこのお仕事をさせて頂いています。
(子どもの成長に合わせて働き方を変えられるのも、この働き方の大きな魅力。)
 
image
 
 
 
私はこのベビーマッサージの先生というお仕事、そしてこの働き方が大好きです!!!
 
□ベビマやサインって本当にすごい
□赤ちゃんとママのコミュニケーションをお手伝いできるのが嬉しい
□教室に来てくれる赤ちゃんがかわいすぎて毎日癒される
□自分と同じママを笑顔にできる
□大好きな仕事をしながら子どもとの時間やプライベートも大切にできるなんて最高
 
この世界にすっかり魅了されてしまった私は、ベビマに続いて、ベビースキンケア、ファーストサインの資格も取得し、
現在はベビグラファー(ベビー専門フォトグラファー)の資格取得に向けて挑戦中爆  笑
 
自宅周辺の大田区だけではなく、港区、品川区、更には神奈川や埼玉でも授業をしたり、RTAのサークル活動に参加したりと毎日楽しんでいます音譜
 
image
(所属しているRTAの神奈川カメラ女子部の様子)
 
かつて私が抱えていた漠然とした不安は、いつのまにか「あれがしたい!こうなりたい!」というワクワクに変わっていました。
 
image
 
 
 
そして、今では、
「こんなに育児も自分の人生も楽しめる働き方があるんだよ!」
ということをたくさんのママに知ってもらいたい!という思いで、教室だけでなく資格講座も開講していますラブラブ
 
私もまだまだこれから照れ
ママになった私だからできる何かがあるんじゃないかな!?
育児をしながら新しい自分の人生も始めてみたい!
そんなママは(ママじゃなくても!)是非私と一緒にやってみませんか??
 
image
(ベビマ資格講座授業での様子)
 
 
 
ブログでは、教室のこと、資格講座のこと、私の思い、たまにプライベートな事も書いています。
お読み頂けると嬉しいです♡
 
image
 
 
*furahaのLINE (オトクな情報を配信中)
友だち追加
 
*furahaのinstagram
 
*furahaのHP
 
 

【ベビー系資格講座☆受講生募集中】

ママだからこそできる!子連れで働ける!育児が益々楽しくなる!そんなベビー系教室の先生になりませんか!?
赤ちゃん連れでの受講やご自宅への出張授業、土日祝日の授業も可能です。


ベビーマッサージセラピスト養成講座
ベビースキンケアセラピスト養成講座
ファーストサインセラピスト養成講座


受講生募集中!
無料ガイダンス ご希望の場所で随時開催しています
 
*LINEでお問い合わせ
友だち追加

*メールでお問い合わせ
ご予約・お問い合わせフォーム

 

 
 
【レッスンメニュー】
大田区西馬込教室、古民家カフェ蓮月(池上)、おやこカフェverde(大森)、港区三田教室を中心にレッスンをしています。全クラス出張レッスンも可能です。
※各クラス名をクリックすると詳細をご覧いただけます

ベビーマッサージクラス
ファーストサインクラス
ベビースキンケアクラス (洗浄・保湿・UVケア・おちんちんケア)
初級講座 (ベビマ・ファーストサイン・ベビースキンケア)

 
 

【東京都大田区・港区・品川区】
ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 
RTA指定スクール furaha

Tel:03-6410-6456

Mail:info@furahababy.com (ご予約・お問い合わせフォーム
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、お電話で再度ご連絡ください。
※留守番電話にメッセージを残して頂く場合は、必ずお名前とお電話番号を入れてください。


大田区(西馬込・馬込・久が原・池上・大森・蒲田・六郷・千鳥町)、品川区(大井町・中延・戸越・大崎)、港区(三田・芝・芝浦・白金高輪・白金台・麻布十番・広尾)、川崎市などからお越し頂いたり、出張レッスンのご依頼を頂いております。

HP: 大田区のベビマ教室 furahaのHPはこちら


にほんブログ