今日は動物取扱責任者の講習に行って来ました。。

あらかじめ知らされていた席に行ってみると、分厚いテキストが・・・

内容は動物愛護法による動物取扱業者の責任とか、法令関係のお話。。

愛知県では色々な先生の講習が受けれたりして楽しみだったけど、静岡県では講師の先生を呼んだりしないみたい。。


厚生労働省からも3時間の講習と通知されているという事で3時間講習を受けて来ましたが・・・


会場が寒かった・・・叫び


一応暖房は入れてくれて有るんだけど足元から冷えて来る・・・あせる


来年はホッカイロをべたべた貼って、ズボン下を履いて完全防備で行こう(笑)




$おしゃまーず7+3-SH3I1188.jpg


無事、動物取扱責任者の受講修了書を頂いて来ました。。


そして、うららちゃんのオーナー様からお手紙が届きましたラブラブ


$おしゃまーず7+3-SH3I1187.jpg


お手紙にはうららちゃんの様子等を書いて下さっていて嬉しかったです音譜

また、いろいろな種類のもみじまんじゅうを送って下さってラブラブ


最近は、チョコレートとか、クリームチーズとかが入っているもみじまんじゅうも有るのね目

今夜、2号が寝たらこっそり・・・そしてゆっくり頂きます(笑)