第329演 名張市 健康フェスタで 眠って笑って?健康に ✨ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

エアリハで笑顔のおすそ分けウインク
 全国に一生モノの笑顔と健康をお届けします 音符
日向亭葵ですひまわり


春に紹介していただいた毎日新聞さんの記事がご縁で、三重の名張にあります「ほりいクリニック」の院長から直接ご依頼をいただきました。

{447197B6-DB95-4BAE-84CA-BF7B765852A7}


ドクターからご依頼を頂くのは初めて‼️
気合いが入りますチュー


ほりいクリニックさま主催の健康フェスタで60分。

まずは参加された方々の健康チェック。
私も測定していただきました。

まずは、身長測定。
自称185センチですが、実を申しますと184.5センチてへぺろ
それも高校時代の話ですから、小さくなってると思いきや…185.6センチおねがい
まだまだ成長しておりました‼️

骨密度、動脈硬化も年相応の正常✌️

{18086D1F-BF5E-4F53-B964-74BA80F39A0E}

{18915F59-5561-498F-B2B1-AB072CC1D00A}



この後はホールに皆さま移動して講演です。
まずは院長のいびきの話。

{2B89DBE0-BB12-4C2B-887D-661F4DD9ACF7}


私は準備があり聞くことができなかったのですが、かなり笑い声が聞こえてきましたので、これはうかうかできませんびっくり

さぁ私の出番!
院長のお話をさっそく実践されて、落語が始まるやいなや
寝ていびきをかかれたらどうしよう…ガーン

なんて心配もなく(^^)
転倒予防と認知症予防、落語は動物園と、美味しいところばかりを詰め込んだ最高に大盛り上がりな会になりました。時間の都合で少しバタバタしましたが、楽しんでいただけて本当によかったです。

{18DE9E73-0D0B-4AE8-B498-2ECDD48C734C}



院長からも、テンポも間合いも内容もとてもよかったと褒めていただきました爆笑


帰りは名張の湯で疲れを癒してきました。
会場から車で5分程度。

{9B40304F-FAA2-48F7-AB95-DA46F7B443CE}



とても近くなので…今日の会に参加された方もいらっしゃっておられ、こんな事は滅多にないのですが、

裸で…「とても楽しかったよ!頑張って!」と言っていただけ、

帰り際もご婦人から「今日の人やね?最高に楽しかった!ありがとう!ありがとう!ありがとう!」と握手もさせていただきました。

ちょっと芸能人気分を味あわせていただきましたてへぺろ

これを機会にぜひとも全国の医療機関からご依頼があれば嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します✨


「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  
エアリハをぜひご体験下さい!   
ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com    

メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300   

Facebookページ https://m.facebook.com/air.reha?ref=bookmark


6660