次女、高校合格!! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

私の鼻炎は秋が本番。

 

なのに、最近目が痒い気がする。

 

・・・いや、気のせいだ! 絶対気のせいだ! そんなはずは無い! ・・・と思いたい男。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう先々月ですが、県内で一斉に公立高校の入試がありました。

 

長女の推薦入試。

 

長女の特待生入試。

 

次女の私立高校の入試。

 

次女の公立高校の入試。

 

いろいろありましたが、これで我が家の今年の受験は全て終了しました。

 

 

高校入試の帰りの写真。

なぜか次女より長女のほうが満面の笑み!爆  笑

 

 

これでやっと、肩の大きな荷物が一つ降ろせた気がします。デレデレ

 

・・・・まだまだ沢山乗ってますがね。

 

合格発表がまだでも、受験が終わって勉強から開放された次女は、

 

翌日の早朝から遊びまくってまして・・・その様子はまた書きますが、

 

とにかく後は待つしか無い!滝汗

 

ヤキモキしながら一週間が経過し、ついに合格発表の日です。

 

次女にとって人生初めての合格発表!!

 

受験番号は 「641」 さあ有るのか・・・緊張しながら校門をくぐります。

 

春からこの校門を3年間くぐる事になるのか・・・・

 

いざ!!

 

 

あった~! 合格です!爆  笑

 

 

私への連絡の第一報は次女からの 「 LINE 」 でした。

 

次女 『当然 ごーかく』ニヤリ

 

随分と余裕の報告でした。

 

確かに先生からも 「まず大丈夫でしょう」 とは言われていても、

 

やっぱり結果が出るまでは安心出来ませんよね。

 

 

同じ中学校からの受験生達!ニコニコ

 

 

同じ中学からこの高校を受けた全員が合格だったので、遠慮無しに大喜び♪

 

実に気持ちよく報告し合えたようです。

 

本当に良かった♪ウインク

 

今は入学準備に大忙しです。

 

実は長女と同じ高校なのですが、悔しいことが一つ。

 

同じ高校なので、長女の制服を使い回せると思っていたら、

 

なんと今年から制服が変わるとのことで、次女の制服は買いなおす事に・・・

 

制服って高いんですよね、ビックリするほど!!

 

せっかく同じ高校なのに・・・残念。チーン

 

でもこの高校での生活パターンは長女の経験である程度分かっているのは大きいです。

 

事前準備も必要なことも検討がついて実にスムーズ♪ウインク

 

宿題も随分と出たようなので、勉強から開放されたの一週間程だけだったようですね。

 

まあでも、あまりすることないとだらけてしまうから丁度いいか!

 

春から高校生活、楽しみだな次女♪照れ