家造りの後悔ポイント その1 | おすしの徒然日記

おすしの徒然日記

一条工務店のi-smartの家造りを中心にブログを書いてみます~

おすしです。
本日も宜しくお願いします。


待望(?)の新シリーズ 後悔ポイントです。

今まで我が家の工夫シリーズとか満足度の高い部分の記事を書いてきましたが、
家造りは3回やって不満がなくなると言う言葉もあるように後悔していることもあるわけです。

これから家造りされる方、家造り真っ最中の方にそんなところを伝えたいというのが今回のシリーズの目的です。

記念すべき第1回はUBキーガルについてです。


今まで散々UBキーガルを持ち上げてきました。
もちろんUBキーガル自体はとても満足しています。

なにが後悔ポイントなのかというと…


UBキーガルはインターホンと接続する事で、マンションのようにインターホンから解錠・施錠ができると言うことです。
しかも新築時ならさほど高くないようです。(2万位?)


一昨日たまたまインターホンの説明書を見ていたら電気錠連携の事が書いてあり、UBキーガルのメーカーである三協アルミのホームページを見て、パナソニックのインターホンと連携できそうということが分かってきました。
(うちのインターホンVL-SW500KLが接続できることは、三協アルミのサポートに確認済み)
http://apps.st-grp.co.jp/iportal/cv.do?c=7072070000&pg=426&v=STAWC001&d=WCAT001

あきらめきれないのでアフターで(お値打ちに)出来ないか思案中です。


もし家造り中のかたでUBキーガル採用予定の方は、インターホン連携も知っておくと良いかと思います。
ご存じのかたはサスガです。


同情したよ・お仲間だよというかたは
ポチッとお願いします。


にほんブログ村