とりあえずこれでいいのか? | 俺のブログ

とりあえずこれでいいのか?

まずアメブロの機能を手探りでやってるからちょっとまってください

多分これでブログの2記事目?が書けてるはず

ってかスレ1000いきそうだね

なんとか間に合ってよかった


んで現時点のレスしますわって思ったけどコメにレス機能あるっぽいな

じゃあよくある質問の回答


Q1 住んでる地域が違うと仲間外れなの?

 A そうです、が、よく2ちゃん上?で使われる話の「ゲーム会社作ろうぜ」系とかの場合はそれなりにやっていける気がしてます。僕的にですが。

例えば(完全に素人の僕の意見です)おおまかなストーリー構成とかキャラデザはある程度の意思疎通が絶対不可欠かと。

電話で話しを伝えるのと実際に目の前で話して伝えるのはかなり違ってきます。


でも遠方の方でもザコモンスのデザインとかは全然問題なくできると思う

あとは武器とかアイテムの名前とかデザインとか性能とかね、極論で言えばそれも一箇所に集まったほうがいいんですけど。

あくまで素人の僕の意見ですがね。


ヤル気のない隣人よりかは言葉すら通じなくても同じものを目指せれるハートがある外人さんのほうがまだいいと思うのは僕だけでしょうか。


Q2 何するの?

 A 知らん


Q3 あんた誰?

 A 俺は俺。一応は自営業(ネットショップ)をしてる。ただ資金提供ができるかといわれたらNO。

せいぜい100万も出せればいいほうです。普通のリーマン程度の収入より少ないからね。

学力(知識的に色々含め)ほぼなし、あんまり優れた人間ではないと思う。

コミュニケーション能力はそれなりに高い


Q4 何するの?

 A 知らん。ただスレでは流し読みだけど株をするとか資金がなんちゃらとかハイレベルな話をしてたけど俺の経験上特定の会社から独立するとかならありだけど全く面識のない人間(どんなやつかもわからん)の集まりだからでかく計画すればするほどまとまりがなくなると思ってる。

はじめはサークル的な感じでいいからまずは多少の信頼関係と誰がどうゆう人間かぐらいはある程度わかってるほうがいいと思う

名前も知らん(現時点では)人間と二人三脚しても俺はコケる自信がある


パッと思いついたのはこんな感じ。

それとあくまで俺の考えだからついてくるこないは自分で決めるものだし今回うまくまとまらなかったらそれは俺の力不足です。

ただ最低でも支持してくれてヤル気のある人間がいる以上は1歩でも前に進めたい

コメよろしく。