最近少々疲れ気味だったので

ブログの更新をお休みしていました。



そんな中

自分のブログの記事を読み返すと

最初の記事


なんて

たったの2ヶ月半前のことですが

何だかすごく昔のことのように感じました。



あれから

沖縄移住を決めて、

沖縄の家も、仕事も

こうしたいなを信じて進んでいくと

びっくりするくらいあれよあれよと

決まっていくなんて

2ヶ月半前の自分は

想像してなかったなぁ。




そんな訳で

今日はちょっと

自分のブログを自分で

振り返って書いてみたいと思います。



家も職場も福岡の糸島に変わったのが

2016年4月。



その翌月の2016年5月。

ポッドキャスト


で、心屋の考え方に触れ

魔法の言葉

実は私凄いんです

を言ってみて

あれ?ホントは僕そう思ってるかも

と思ってしまったのが

全ての始まり。

その前は

斎藤一人さん、南直哉禅師、藤田一照禅師

の動画にハマってたなぁ(笑)



仁之助さんの

ポッドキャストやユーチューブの音声を

繰り返し運転中に聞きながら

自分で魔法の言葉を考えたりして

ブツブツ、ブツブツ

ひたすら言いまくる。



これがかなり効いて

これだけで自分が変化していくのが分かり

驚いてますます面白くなる。



心屋への興味もますます強まって

心屋の定期勉強会

BeトレのDVD会員になって

8月には東京Beトレに参加!

そこで

初めてびわっちに会う
BeトレDVD(ゲスく生きる)の前説で話してるの見てたし
未来のわたしを思い出す読んで感激してたから
「本物だー」ってなって緊張してドギマギしたなー。
本持ってくるの忘れたから
二冊目買ってサインしてもらった(笑)

仁さんが投げたピックをゲット!ツイてる!



その一週間後に

びわっち開催の心屋初級セミナーに。

そこで

沖縄に住みたいんだ

と心の中では気付いたけど

あまりのこと(だと当時は思っていた)に

驚き、怖くて、そのままは書けず

やりたいことには

沖縄にいる時間を長くしたい
奥さんの実家が沖縄でちょくちょく行ってた

という奥歯に物が挟まったような

書き方を。

あと

「人の期待に応えなくていい」

って書いてたら

後ろからそれを見たびわっちに

「誰も期待してないよ!」

と言われ、図星過ぎるのと

タイミングの良さに衝撃を受ける。

びわっちマスターに参加することは

すでにほぼ決めてたけど

参加を決意。





その初級が8月28日。




によると

9月5日には職場の院長に

沖縄に移住します

と告げている。。



ということは

この間の一週間で


が起こったんだ。



それからは早かったー。

長くなったので②に続く!