おすまし手帳

須藤真澄の雑記帳。

お芝居のこととか、
わりかし普通のこととか、
書きますよ。



テーマ:
ご報告です。

我が子が何やらちょっとずつ人間らしくなってきました。

ツボに入ると爆笑なんかもし、
“いないいないばあ”も、うっすら通じるようです。

離乳食も最初は“食べる”という
発想すらなかったようで、
口に食べ物が入るとすごい顔をして
ホットなリアクションをとってくれましたが、
今は味の違うものが口に入ってくるのが楽しいようです。。


とは言え、
相変わらず“自分が3人いたらいいのに”と思う程のドタバタ具合。


何だかもう、何かが張り裂けそうになって、
やぶれかぶれで時間を作り、何とか縫い上げたのがこれ。↓

{49C64A46-43E5-4492-B681-F1D75E5B2D31}



久しぶりに一心不乱にミシンを使って、
スッキリしました(^^)




7ヶ月ということもあり、最近は、
少しの間、ひとりで座れるようにもなりました。

{214EA144-3850-4599-A717-360BD7838B1D}


次は“ハイハイ”ですが、
移動手段に“ハイハイ”という行為があることに
全く気づいていないらしく、
早くも立って歩こうとしている様子が見受けられます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も残すところ、あとわずかですね。

皆さんはそれぞれ、
年越しの準備万端!
2017年よ、来い!!
と言った感じでしょうか?


私はというと、
シンとした部屋で、
寝かかっている子供をじっと抱きながらブログをしています。。


今年は、ポケモンGOも恋ダンスもSMAP解散も
何だが遠い世界の出来事でした。

夏に家族が2人から3人になり、
増えた1名により、
“こんなに小さなものに、こんなにも振り回されて良いものか”
と思うほど振り回されて、何かとギリギリな毎日。


今まで自由気ままにやってきた私にとって、
子供との生活は
これまで普通にできていたことができなくなったり
思い通りにならなかったりと
正直、イライラすることの連続で、、、。

でもね、
そんな風にして、上手くいかないことや
やりたいことがどんどん山積みになっていって、
悲しく、途方も無い気持ちになりながらも、
こうやって寝息を立てて私の膝をヌクヌクさせている子供の顔をじっと見ていると、
“何もしないで(できないで)ただ二人、じっと向き合っている時間も贅沢な時間なのかもしれないなぁ”
なんて思えてくる今日この頃でもあります。


何が良くて、何が悪いのでしょう。
何が幸せで、何が不幸なんでしょう。
なんて、ね。

あぁ。
シンとした部屋にいると、
哲学者になってしまいますね。
フフフ。


まあ、
色んなとこに色んなものが転がっているもんです。



今年の年越しは、
とっても静かな年越しになりそう。


紅白はどうなったかな。

今年は
何だが現実の色々が、夢のようです。。



2016年、本当にあとわずか。

皆さまも、
どうか、穏やかな年越しを。。


{E4020B96-0C33-4A9A-AE8F-FC63E804E062}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。

栃木の高校時代(田舎の女子校です)の
かつてのクラスメイトが、
東京砂漠のとある児童館の、
ベビーマッサージクラスで、
同じくらいの歳の子供を連れて目の前に座る。


なんて偶然は
一体どのくらいの確率で起こるのでしょうか。

私の中では天文学的数値がはじき出されていますが。。(笑)



先日、
そんな嘘のような偶然が本当に巻き起こって、
まさに“言葉も出ない”状態になりました。

あれから数日経ちますが、
いまだに胸がドキドキしています。


神様、これは一体私にどんなお告げですか?

私はどうすれば良いですか?



何はともあれ、
トゥー・シャイ・シャイ・ガールな私に
ご近所にママ友と呼べる人がようやくできそうです。。




児童館にやってきたサンタクロースにプレゼントをもらいました↓

{B6B7CE45-0D00-4E79-99B6-6C6018310F5F}

さぞかし喜んでいると思って顔を覗き込んでみたら、
かなりの仏頂面していた子どもに驚いた私です。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。