星の砂ブログ *シャクヤク*

2か月前に買ったんだけどね


そのまま放置してたんですが


リンパドレナージュもやりだしたので


一緒に毎日飲むことにしましたお茶


味は甘いですね。流石ごま。


何故黒ごま茶にしたのか忘れてたんだけど(笑


もう一度黒ごまの効能で調べて読んだら↓



白髪改善、ダイエット、便秘、美肌


疲労回復、コレステロール除去、精神安定


ごまって精神安定作用もあるんだビックリマーク


よくストレスを溜めやすいって言われるし


その他も美肌効果もあるみたいだし


で、2年前かな?


左胸が激痛で飛び起きて病院へ行き


マンモグラフィーやったんですよ



星の砂ブログ *シャクヤク*



そうしたら異状なしで激痛の原因は


ストレスですねって言われたんですよ汗


「ストレス、ストレスってさぁ


じゃあどうすればストレスって


治せるの???プンプン


って事もあって


精神のストレスの安定になるかなって


黒ごま茶買ったんだわ


思いだした目


ということで毎日1杯は必ず飲みますね


黒ゴマ健康家族―心とからだのバランス栄養/重野 哲寛

¥977
Amazon.co.jp