銀座オステオパシースクール、本日夜の授業 | つらい痛みを解消、あなたの明日を笑顔に! 銀座オステオパシーセンター

つらい痛みを解消、あなたの明日を笑顔に! 銀座オステオパシーセンター

銀座オステオパシーセンター 銀座オステオパシースクール

銀座美容オステオパシースクール

公式ブログ 『 所長のひとり言 』

応用クラスの先生方は、
椎体まで動かすように施術して頂きたした。

{422EE973-EB8B-46BD-82C7-5FC9758467C2:01}


初級クラスの方は、手首の直接アプローチ。

{B990166C-5CE3-4CDE-A73D-41DF8B41018B:01}

結構難しいですよ。



どの様な手技療法でも、
背骨を調整するものに関しましては、
椎骨全体に可動性を付けることが重要です。


それが出来なければ、改善するものも改善出来ません。


誇張法でも直接法でも、これがなかなか難しい!


以前齋藤先生がね
直接法を本当に使いこなせている方は、
日本に一人だけしかおりません。


って、言い切られたことがあったんです。


うまい方は他にもいらっしゃると思います。


が、齋藤先生の目から見ると、そうだったのでしょう。


技術に関しましては、本当に妥協されない先生でした。


私もかなりの厳しいと思います。

技術に関しましては。


今日は古い先生から
嬉しい質問を受けました。


先週こちらの先生の体調が良くなく、
授業終了前にデモで施術をさせて頂きました。


その時頭蓋を触った時に、自律神経の調整は必要なし。

と云う判断をしました。


何故ならば、身体を治し始めているとこが、
頭蓋の動きに現れていたからです。


質問をくださった先生は、
何をもってそう判断したのか知りたい。

とのことでした。


そこまで興味をもって頂けるのは、
とても嬉しいです。


この時はね、正常な状態で副交感神経の働きが優位になっていました。

だから敢えて自律神経の調整は必要なし。
と判断しました。


これが答えですが、
これが解るかどうかは感覚の問題です。


その前の段階の課題をクリアーしていけば、
解るかようになると思います。


長く勉強を続けている先生には、
本当に上手くなって欲しいです。


勿論
初級クラスの授業も
しっかり教えさせて頂いております。



授業の最後に応用クラスで、

身体に触れないで脊柱を動かしてみました。


極めますと、出来てしまうんです!






8月生募集中です。


名古屋セミナー6月生も募集中。


東銀座徒歩5分の学校 「銀座オステオパシースクール」
東京都中央区銀座7-15-9 渡辺データビル4F
03-6278-8040 

只今のスクール募集(修学期間一年半・面接有り)
開校日8月8日(月)   8月10日(水)     募集締切8月1日(月)

水曜日午前クラス(9:30~11:40)

月曜日夜間クラス(19:20~21:30)

スクール費用など HP
アクセス(グーグルマップ)
生徒さんの声
・メール osteopathy@road.ocn.ne.jp 
・電話 03-6278-8040 


東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、富山県、宮城県などからお越しいだいております。


オステオパシー誇張法は、ほとんどの疾患に効果があります。講師歴20年以上のベテラン講師が、年齢や経験有無を問わず、活躍できるようにする学校です。




美容矯正の学校はこちら



説明会は随時行っております。


上記HPよりお問い合わせ下さい。
(女性のみです。)