20131026 @JAM the Field vol.4 | ブースカ・ブーのDDは西へ東へ

ブースカ・ブーのDDは西へ東へ

アイドル好き人間です。古くはハロプロからはじまり、関東、関西、九州アイドルなどの現場にいます。ご当地アイドルはよく遠征して観に行きます。在宅ではAKB関係を勉強中。その都度、推しは変化します。

表記参加してきました。


以下詳細


日時:2013年10月26日(土)開場13:00/開演14:00
会場:SHIBUYA-AX
出演:アップアップガールズ(仮)、アフィリア・サーガ、乙女新党、しず風&絆~KIZUNA、
SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、でんぱ組.inc、Dorothy Litte Happy、Negicco、
BELLRING少女ハート (五十音順)
オープニングゲスト:さんみゅ~
イベントDJ:DJ和


この日は開演前に物販を行い、終演後に物販をする、平行物販がないライブでした。

とくに再入場が禁止なので、開演前物販を逃すと物販目当てに残らなければならない可能性もあり

(結果的にはチケットなしでも物販参加できたようですが)

観客をステージから減らさない策としては評価しますが、

長時間のステージ待たされる観客にはつらいですよね。


運営方法はともかく、メンツはアイドルファンならば一度は聞いたことがあるネームばかり。

個性豊かな面々で最終的には楽しめた(お目当て以外も興味のある人には)

Bチケットなので前方は望めませんでしたが

それでも前方ブロック後方に陣取ることができました。



オープニングゲストとしてさんみゅ~が登場。

セトリはこちら

みんなの太陽

駆け抜けろ青春

MC

これが愛なんだ


駆け抜けろ青春は

ショッピングセンター(SC)リリースイベント以外では

外部に向けての初披露だったですね。

やぁちゃんのクルクルとともきょんのセンターでのダンスも

大分こなれてきて良い感じです。

3曲と出番は少なかったですが

ラストの新曲これが愛なんだ、大勢の方に聞いてもらえたので

単独ライブでの禁止事項やらいろいろネガティブな話を

パフォーマンスを見てもらうことで払拭できたのではないでしょうか?

その後、出演者全員がステージに登場し、さんみゅ~が紹介MCしました。

みっすーが途中間違ってしまいましたが、大きなステージゆえの緊張でしょうか。



あと印象に残ったグループをつらつらと


・アフィリア・サーガ

メンバー各人のルックスがすばらしいのは周知の事実だが

楽曲が良い。

とくに倍速恋愛時計http://www.nicovideo.jp/watch/1330242862

これが特に印象に残った。


・しず風&絆

お嬢さんが私の肩を踏んでステージ前を歩いていきましたw

・チキパ

セトリはネットより拝借

1.C.P.U!?

2.チェケラ

3.challenger(新曲)

4.無限大少女∀

5.チィキィファイター

カナガワニエンは毎週録画してチェック済みだが、チキパは初めてライブ見た。
ひなちゃんが凄い異彩を放っていた気がする。

無限大少女AはMIXを黙らせる名曲。

噂のチキパMIXを生で聞くことができ、ちょっとうれしいw


・乙女新党

2学期デビューとか、とにかくゆるい感じの楽曲とそれに輪をかけたMCが楽しい。

歌のうまさじゃなくて可愛さは正義!

わかなちゃんが尋常ではないくらい可愛い。


・Dolothy Little Happy

セトリはネットより拝借

1.恋をしてるのきっと

2.My Darling

3.Asian Stone

4.nerve

5.clap! clap! clap!

6.Jump

Nerveを初めて体験したけど

10回くらい足踏まれて吹っ飛ばされそうになったw


・Negicco

セトリはネットより拝借

 ネガティヴガール

 イミシン☆かもだけど

 愛のタワーオブラヴ

 アイドルばかり聴かないで

 圧倒的なスタイル

 Negiccoから君へ。

Negiccoは今日もマイペース。
カエデさんの笑顔は今日も素敵。
初めて、ざんねーん、がコールできて嬉しかった。
右となりのアプガヲタも、左のネギガチヲタさんとも肩組みできてホッコリしました。
不思議な癒し空間がありますね。


・SUPER☆GIRLS

セトリはネットより拝借


赤い情熱

絶対自分前進宣言

常夏ハイタッチ

女子力←パラダイス

Everybody JUMP

MAX!乙女心


スパガヲタ、意外と圧縮なく純粋にステージに集中できた。
楽曲はお馴染みの曲ばかり、~情熱からハイタッチ、とにかく皆さん可愛いし、華麗だ。
なんかもうね、前に来たメンバー推し状態。
あみたさんは結構力強いパフォーマンスするんですね、見方変えるわ。
るかちゃんの歌声は本当に好み。
ひかるちゃんは笑顔がたまらんですな~
まあ全員可愛いよ







終演後はまた挨拶来ると踏んでオオトリのスパガから前に行きましたが

大正解でしたね。まぁ2Fでメンバー一緒にステージを楽しむ手もありましたが、

ここはビッグネームが連なるステージ、KSDDの血が騒いでしまいました。





これが愛なんだ