この動きは政権にプレッシャーを与えるまでになるのだろうか・・・ | 崖っぷちなオイラが覗いたビジネスフロント最前線・・・元コンビニ店長がクイブチを探すBlog

この動きは政権にプレッシャーを与えるまでになるのだろうか・・・

依然高アクセスの続く「まんがで学ぶ格差社会問題」

いろんな反響をみてこの問題、ちゃんと政権にプレッシャーを与えることが出来るのかと、・・・



日本には昔から財閥なんかあったわけだから格差問題はある意味あったわけだが、今回の問題は「ワーキングプア」と呼ばれる働いても生活が出来ない人々の増加は確実に日本を蝕み、犯罪発生件数が跳ね上がってくることは他国のデーターを見るまでになく、そのうち顕著化してくることになると思う。



オイラは拾ってきた物をまとめてるだけで、何にも社会的意義を果たしていないのではないかと思い、まんが好きで有名なあの男 にメールを送ってみようと思ったが、どこにもメールアドレスないし、こちとらまだ無職状態で金がないというのにプリントアウトして送れってか?マジ金がなくてヒイヒイ言ってるんだから勘弁してくれ・・・


麻生 太郎
祖父・吉田茂の流儀

ps,新作「第10弾 ダービーに学ぶ就職氷河期の前後における学生の待遇」発見したので追加しといた。それと、どこのコンビニ本部からもまだレスありません。赤