お昼ごはん | 料理と日々のこと

料理と日々のこと

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは。



{04164230-C67C-41FC-A098-AB78A39F563A:01}

午前中

ドライカレーを作りました(^_^)

子どもたちが明日まで期末テスト

なのでお昼はおうちで。



{5D76EC38-FEC2-4685-9DF0-28C77201539A:01}

あまり関係ないけれど

奥のBounty♡

使っていらっしゃる方も多いと

思いますが、厚手で使いやすく

これを使うと他のペーパーが

薄く感じます!



{59C30C85-C0B0-4A39-B5A9-4CD769235263:01}

我が家の開かずの間にデーンと‼︎

コストコで買っています。

料理教室では衛生面の観点から

ふきんは一切使用せず、レッスン中は

このキッチンペーパーで

対応しています(^_^)



{24522F9E-EEDB-4850-BCAB-1F1818625C7F:01}

話を戻してドライカレー♪

*ひき肉…250g

*玉ねぎ…1/2個、みじん切り

*にんじん…1/2本、みじん切り

*ピーマン…1個、みじん切り

*カレー粉…大さじ2

*ケチャップ…大さじ1

*ソース…大さじ1

*酒…小さじ1

*コンソメ、塩、コショウ各適量

こんな感じで作りました(^_^)



{E2BE7F39-45AD-40D5-8A0F-BB9F5D41F939:01}

昨日の野菜も一緒に♪



{85F77054-D93C-4329-AFC2-C30353028375:01}

おまけ♡

昨日のホットサンドを作った時に

出たパンの耳があり、

どうしようかな~と思っていたら

私が好きなブロガーさんが

簡単に出来るラスクをアップされて

いたので早速‼︎

簡単♡カリカリで美味(≧∇≦)



ごちそうさまでした☆