私は
算数が得意になりたかった!!

早々に挫折っというより
実際は、机に向かわず、走り回ってた典型的な「やんちゃ坊主」でした。

そんな私が
娘の勉強をお手伝いなんてできるのは
ごくごく限られた時期。

きっと、小学校低学年までだろうなぁー(大汗)

なら、
その間に、勉強が役に立つことを教えるより
勉強が楽しいものだ!!っという印象をつけたいので

足し算、引き算を楽しみながらできるように
机に向かわず

早朝のジムで
プログラムを考えながら、


トレーニングベンチに
トランプをならべて、

足し算、引き算をすることに!!

いいのか?わるいのか?
私が親
娘が子で、

トランプを並べます。

そして、娘が選んだトランプに私がトランプを配ります。。。


そう、


楽しんで、
遊んでする「算数」とは



おいちょかぶ だったのです。(笑)

photo:01



ギャンブルで教えるってどうよ!!って感じはありますが
スリル感、勝ちたいから、相手のカードを想像するイメージトレーニング、、
カードの組み合わせで、瞬時に勝てるカードをセレクトする決断力。。

っと、良いことを並べてみれば
そうそう悪くはないと思いますぅー。笑

表情に出やすい娘
スグに私にカードを読み当てられるので
後ろ向いて、カードの合計を足し算中。

娘よ、
後ろ向いたら
こっちに、カード丸見えだよ!(笑)
photo:02




学校にトランプを持って行って
勉強もせず、
友達と「おいちょかぶ」にふけってたワタシ、、

2ケタまでの足し算だけ以上に早いです。(自慢になりませんが、、、笑)


ノリの良い娘、
快調に
足し算が早くなってきました。。。


いいぞ、
「おいちょかぶ!!」(笑)



おいちょかぶパワーで勉強もノッテきたので
続いて漢字検定に向けて漢字勉強!!
photo:03

がんばれぇー。。娘よ!!

ダイエット・ボディメイク・肉体改造・体力向上・健康促進

完全予約制パーソナルトレーニングジム
パーソナルUクラブ 大阪


パーソナルトレーニングジム
パーソナルUクラブ大阪の施設案内はHPのこちらから

どうぞ!




【アシストドリンク・サプリメントの無料提供】

また、トレーニングに際してましてより効果を促す
アシストサプリメント、

プロティン各種・BCAA・EAA・グルタミン・クレアチン・カルニチン等は
トレーニング前・中・後に適時、


Uクラブより無償でご提供させて頂いております。

パーソナルUクラブ大阪

では、結果が全て
と考えております


より良い環境で、より良いアプローチで
お客様のご要望を叶えるボディメイクをアシストしたく思いますので
ドリンク・サプリメント・栄養補給食など

どうぞ、お気軽にご利用下さいませ。


トレーニング、ダイエット、肉体改造に集中できる環境

それが、パーソナルUクラブ
大阪です。


Hさんの肉体改造・ダイエット ビフォーアフター写真(画像)
3か月で4.5kg体重減 ウエストサイズ8cmダウン

記録尽くしの3か月
驚異的な筋力アップ達成の軌跡(一部紹介)
べンチプレス(胸の筋トレ)


40kgアップの伸び、80kg3回(入会時40kg*10R(回)

バーベルカール(ちからこぶ 二頭筋の筋トレ)

32.5kgアップの伸び、52.5kg/5回(入会時20kg*10R(回)

ライイングトライセップスエクステンション(二の腕、振袖、三頭筋の筋トレ)




27.5kgアップの伸び、50kg/5回(入会時22.5kg*10R(回)



お掃除ソムリエのブログ-驚異的筋力アップ達成ベンチプレス40kgアップ


Yさんの肉体改造・ダイエット ビフォーアフター写真(画像)

2か月で5.5kg体重減 体脂肪6%減

お掃除ソムリエのブログ-肉体改造ビフォーアフター写真
そして、パーソナルUクラブ代表である。
私自身も
この後も肉体改造を続けて-40kgの脂肪を脱ぎ捨てることに成功しました。




お掃除ソムリエのブログ






そんな、完全予約制の超本気パーソナルトレーニングジムの
HPはこちら パーソナル Uクラブ
 大阪
お掃除ソムリエのブログ-パーソナルトレーナー 
来場の際は、電車は2WAYアクセス 
地下鉄谷町線 駒川中野駅徒歩5分もしくは、

近鉄針中野駅徒歩5分


お車でお越しの際は、こちら駐車場【5台可能】をご利用下さいませ。