01-06 今日のエアコンクリーニングセット | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんにちは星



今日は久しぶりに早い時間にお志事が終わりました音譜



こんな日はのんびりサスペンスでも見ながらごろ寝に限りますねニコニコ



今日はエアコンのクリーニングに行ってまいりました。



エアコンは室内機のクリーニングのご依頼が圧倒的に多いのですが



実は室外機も同時にクリーニングすることでより効きが良くなるんですビックリマーク



室外機の裏側にあるアルミフィン、これが熱交換器なんです。



なので室内機、室外機、同時のクリーニングをオススメします音譜



早速、エアコンを分解してみると…






内部のファンにホコリやカビが付着しております。



養生をして高圧洗浄機でクリーニングいたしました。



すると……







キレイになりましたね音譜



仕上げにカビ抑制コーティングを施しましたので、



今年の夏もバッチリです!!



室外機を見てみると、







アルミフィンがくすんでおり、かなりの砂ホコリを吸っていました。



室外機もパネルなど、外せるものを外し、養生をしてクリーニングいたします。








すごくキレイになりました!!



これでエアコンの効きもバッチリです音譜



室外機が汚れているとエアコンの効きにも影響がありますし



見た目的にもよくはありません。



同時にクリーニングをして快適な冬を過ごしてみませんか。



ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ



http://soujin.sakura.ne.jp/



よろしくお願いいたします。