12-23 今日の天埋4方向ACとレンジフードのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星



今年もあと1週間とすこしになってきましたね(‐^▽^‐)



残りわずかですが、31日まで全力で突っ走るやまちゃんですチョキ



今日は天埋4方向ACとレンジフードのクリーニングに行ってまいりました車



まずはACです。



ひとつひとつ丁寧に部品を外していくと、






アルミフィンが汚れていますね。



養生をして高圧洗浄機でクリーニングいたしました。



すると……





めっちゃキレイなエアコンになりました音譜



これで熱交換率もよくなり効きがよくなりますねチョキ



お次はレンジフードです。






こちらもひとつひとつ丁寧に部品を外していくと



普段は見えないところまで油汚れが付いておりました。



油汚れ専用の洗剤でスミズミまでクリーニングいたしました。







ピッカピカでスッキリしたレンジフードに生まれ変わりました音譜



エアコンもレンジフードも知らない間に汚れがたまっていってしまいます。



ここまでのクリーニングは普段のお掃除ではなかなかできません。



定期的なクリーニングがオススメですよ~ニコニコ



ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ



http://soujin.sakura.ne.jp/



よろしくお願いいたします。