11-21 今日のエアコンクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは夜の街



お掃除大好きやまちゃんですニコニコ



今日はエアコンのクリーニングへ行ってまいりました車



寒くなってきたので暖房を使ったところ、ニオイが気になるとの事でした。



早速、分解して内部を見てみると……



~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~


アルミフィンはそこまで汚れてはいませんでした。 が、



~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~


内部はかなりのカビでいっぱいでしたあせる



これではニオイが気になるのも仕方がありません。


専用の洗剤と資器材と高圧洗浄機で徹底的にクリーニングいたしました!!



すると……



~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~


ピッカピカになりました音譜


これでいや~なニオイともおさらばですね(‐^▽^‐)



夏場、冷房を使うとどうしても内部にカビが発生してしまいます。


数年間クリーニングをせず、そのまま暖房を使うと


お部屋中にカビを撒き散らすことになります💦


見た目的にも、健康的にもよろしくはありません。

定期的なクリーニングがオススメですよ~🎶


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ




そして午後は来月にクリーニングさせて頂く、新築の


外回り(シャッターのカバーなど)のクリーニングに行ってまいりました。


二階の高いところは足場がないとどうしてもキレイにできません汗


なので足場があるうちにキレイにしてきました。



~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~


それにしても足場での作業はいつやっても


怖いものですねガーン
(グラグラしますから…)


でもキレイにできて良かった良かった音譜


新築ですからお家の中だけでなく、見えないところまでキレイにすると


気持ちがいいですねラブラブ