10-22 今日の業務用エアコン(天埋4方向)3基クリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星



今日は久しぶりにハードな一日でしたあせる

(実は忙しすぎる方が好きかも…… Mなのかな?)



今日はとある店舗様の業務用エアコン(天埋4方向)3基と



一般家庭用エアコン1基のクリーニングへ行ってまいりました車



まずはさくっと一般家庭用エアコンから始めました。



早速、分解してみると…



~やまちゃんのお掃除ブログ~


~やまちゃんのお掃除ブログ~


かな~り真っ黒でしたあせる



高圧洗浄機で右半分だけクリーニングすると、



~やまちゃんのお掃除ブログ~


かなり汚れていたのがわかりますね。



隅から隅まで徹底的にクリーニングいたしました。



すると……



~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~



スッキリキレイになりました。



お次は本日のメインディッシュの3基です!!



今まで何台ものエアコンをクリーニングしているせいか、



どんなエアコンでも分解は手慣れたものです音譜



パッパッパと分解していくとあっという間に



~やまちゃんのお掃除ブログ~



こんな感じになっちゃいました。



肝心の内部は……




~やまちゃんのお掃除ブログ~



こちらも結構汚れておりました汗



早速、養生していざクリーニングです!




~やまちゃんのお掃除ブログ~



とりあえず半分洗浄してみると、




~やまちゃんのお掃除ブログ~


汚れが取れているのがよーくわかりますね音譜



この瞬間が一番気持ちがいいんですラブラブ



しかしそんな余韻にひたっている時間はありません(^_^;)



残っている汚れを高圧洗浄機でクリーニング!!



~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~



メッチャキレイになりましたクラッカー



外したカバー類もキレイに洗浄して今度は組み付けです。



外した通りに組み付けていくと……




~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~

とりあえず1基、完成でーすビックリマーク



こんな感じであと2基、がんばってクリーニングいたしました!!



めっちゃハードな一日でしたが、キレイになると気持ちがいいもんですね音譜



最近ふと思うのですが、ここ数年でエアコンクリーニングのご依頼が



増えてきたように思えます。というか確実に増えてきています!

(テレビなどで紹介されているからでしょうか?)



お掃除する立場から見て、エアコンクリーニングは絶対おすすめの逸品です!



経済的にも健康的にも絶対にいいからです。



もっともっとエアコンクリーニングが普及すればいいな~と思うやまちゃんでしたチョキ



ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ



http://soujin.sakura.ne.jp/



よろしくお願いいたします。