10-16 今日の洗濯機クリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星



台風の吹き返しの風でメッチャ強風な一日でした台風



ていうか寒い! 秋を通りこしてまるで初冬のような寒さでした雪の結晶



今日は知立市にお住いのH様邸へ洗濯機のクリーニングへ行ってまいりました車



前回のお風呂のクリーニングが大変気に入ってもらえ、今回洗濯機クリーニングの



ご依頼を下さいましたリピーター様ですビックリマーク ありがとうございまーすラブラブ



早速、洗濯機をどかしてみると、



~やまちゃんのお掃除ブログ~


ホコリでいっぱいでしたあせる

(だいたいこんな感じです)



ここは普段のお掃除ではなかなか手の届かない場所です。



ホコリを除去し、排水溝のフタを分解洗浄。



~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~


排水溝のフタはこういう時でないとなかなかお掃除できません。 



カビやヌメリも結構付着してしまう場所なので放っておくとニオイも出てきちゃいます。



キレイになって良かったです音譜



お次は洗濯機です。



早速分解してみると、



~やまちゃんのお掃除ブログ~


いろんなパーツやカバーの裏側など、カビが生えておりましたドクロ



洗濯槽に専用の洗剤でつけ置きし、ブラッシング洗浄!!




~やまちゃんのお掃除ブログ~

~やまちゃんのお掃除ブログ~


ご覧のようにピッカピカの洗濯機に生まれ変わりました。



これで毎日の洗濯が楽しくなりますね音譜



H様、この度はクリーニングのご依頼ありがとうございました。



あとコーヒーやお菓子までいただき、本当にありがとうございましたドキドキ



とてもおいしかったです。



またよろしくお願いいたします。



ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ



http://soujin.sakura.ne.jp/