紅葉の諏訪湖お船計画の続きです。


乗船案内のアナウンスで、

のんびり歩くカモさんを横目に急いでチケット売り場へ。

ミルク嫌い奮闘記


ようやく念願のお船に乗れるとあって、

大喜びのsakuraは、どんどん走って行ってしまい・・・写真の片隅にしか写らずあせ


ミルク嫌い奮闘記

ようやく念願のカメさんお船に乗る事が出来ましたキラキラハート


念願の乗船とあってsakuraは乗船するやいなや、テンションアップアップ



2階に登ってパパに抱っこして貰い船の上からの景色を見たり

甲板に出て風に吹かれながらヨットなどを見たり・・・


普段カメラを向けた時の作り笑いとは違って

心の底から喜んでいるのが分かる笑顔の写真が沢山です!!14


ミルク嫌い奮闘記

甲板に出て船から身を乗り出すようにして見ているのは・・・


お魚ちゃん、いない~(笑)


諏訪湖はワカサギが有名だから、小さくて分からないのかな!?


下の写真の諏訪湖に浮かぶようにある島のようなもの、

こちらには鳥居があります。


冬になって御神渡りが出来ると神事が行われるそうなので

その関係なのかな???

(詳しく知らないんですよね~)

そういえば、もう何年も御神渡りを見ていないような・・・

私が子供の頃は毎年のように御神渡りが出来て、氷上でワカサギ釣りが出来たのに・・・


sakuraはというと、諏訪湖一周中ずっと、

室内に入ったり、甲板に出たり、2階に登ったり降りたり~と

船内を動き回って、大はしゃぎ。


30~40分ほどの遊覧を楽しんで終了時間になると・・・

名残惜しそうにカメちゃんお船から下りて来ました。


ミルク嫌い奮闘記
お船の前で記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ

いつもの作り笑顔になりました・・・汗


今度は白鳥ちゃんに乗る~というsakuraを説得しランチへ。


この後のランチは諏訪湖名物の鰻うなぎ

そして諏訪湖を一望できる高台のある公園に向かいました。


そこで素晴らしい景気を見る事が出来ました!!14

                                 つづく・・・