こんにちは。

ちびママですつながるうさぎカナヘイハート


先日、長女保育園での最後の理事会がありましたカナヘイきらきら
この保育園の理事は、かなり大変で有名です。
月一度の理事会に、理事総出のイベントも多く、平日の集まりが多いのです。
ただでさえ、保育園の集まり(懇談会や面談、保育参観など)も平日で、回数も多いのに。。。
私は育休中なので、やるなら今年しかない!!と思い、理事をやりましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
やってみると想像以上に大変アセアセ
イベントの準備や、打ち合わせ、会計処理など…これ仕事してたら無理あんぐりうさぎって感じでしたショックなうさぎ
みなさん仕事しながら理事やってて、ホント尊敬ですアセアセ

でも一年を振り返り、

理事やって良かった!!

と心から思いましたてへぺろうさぎ

普段知り合う事の少ない他学年のママと仲良くなれ、色々情報交換したり相談したり。

大変だったけど、とっても良い経験でした。

もし理事になるか悩んでる方がいたら、仕事と家族の理解と協力があるなら絶対やった方がいい!

と、声を大にして勧めたいですてへぺろうさぎ


前置きが長くなりましたが。

最後の理事会は何かを議題にして話し合うとかではなく、お疲れ様会のような雰囲気でした。
先生からケーキの差し入れもショートケーキ
{13541B0C-2EF1-477C-B1DB-6A40F217573E}

(会計担当なので、決算報告のため書類に埋もれててスミマセン大泣きうさぎ)
イチゴは次女に食べられましたショックなうさぎショートケーキ


いつも理事会には次女を連れて行ってるのですが、他の理事さん達に遊んでもらったり先生方に抱っこしてもらったり、皆さんに可愛がってもらつてます。
本当に感謝カナヘイハート



私は三役なので、まだ来年度の引き継ぎがあるため御役御免になるのは四月末ですが、ひとまず理事の会計担当として大きな仕事は終わりましたカナヘイきらきら


理事メンバーで、近々お疲れ会をする予定です。
楽しみつながるうさぎカナヘイハート
この時、ポーセラーツの話を初めてしてみようかなぁと考えてます、てへぺろうさぎカナヘイ花カナヘイ花