こちらからの返信文 | おそまつりアメピグ放浪記

こちらからの返信文

「シェイクスピアの花園誹謗中傷された続けたブログ」や
2ちゃんねるのスレッド及び
2ちゃん系まとめブログからいらっしゃった皆様へ



私と友人のブログURLを晒したブログ
「シェイクスピアの花園」管理人の椿かおるは、
今年2月、本アカウントのブログ上(ID:abearoad)にて
私たちへ脅迫行為を行ったため、
2013年8月下旬に警察に脅迫罪で書類送検され、
8月23日にアメーバを退会致しました。

しかし椿は「シェイクスピアの花園誹謗中傷された続けたブログ」に
元アカ上で書いていた大量の中傷記事をバックアップし、
そのブログを同年10月まで残しました。
2ちゃんねるに書き込まれた私たちのURLや中傷は
2015年現在まで放置されたままです。

現在私たちは引き続き代理人と連携しながら、
この件への対応を進めています。

このたびは私たちと椿かおるのトラブルで
無関係な皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
昨年8月から続いているこのトラブルが
全面的に解決できるよう、がんばります。


2013年9月14日  henocchi
(10月10日付記:現在この案件は次の第三者による段階に進んでいます。
そのため、名前の表記方法を変更しました)
(2015月7月1日付記:その後、椿かおるの名誉毀損・侮辱・脅迫行為に対し
私たちは代理人を通して損害賠償請求事件として提訴し、全面勝訴致しました。
そのため、一部表記を変更致しました)






例の親がコメント返しで「娘へ荷物を送る時はメール便で、返す時は伝票番号ですか」と書いていましたが、
レターパックプラス(500円)で送っていますよ。

小さな事はさておき、訂正するべき点があまりに多いので、この親へすぐ返信を送りました。
以下、こちらからの返信文です。
原文を引用しているため、行数が多くなっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宛先:
rolandmixさん
日付:
2012年12月05日 01:37
件名:
Re:お好きなようにしてください。


ようやく話し合いに出て来ましたね。
全くもって間違った認識をお持ちですので
一文一文指摘させて頂きます。


>私の娘は赤塚クラスタから追放されてのではありません。
>自らあなた方が嫌になって自分からクラスタを抜けたのです。
>そして腐チャットも嫌になったとのことです。

それは娘さんの問題です。
そもそも娘さんとみつおさんのトラブルです。
本来絵チャット参加メンバーだけならまだ事態が回収できました。
私もあなたたち親子と直接会って話し合おうと約束していましたよね?
それをあなたがここまで大きく混ぜ返したのです。
その事をあなたは分かっていますか?

>本当にお金をお借りしたりお世話になったのに
>申し訳ない事をしました。
>すみませんでした。
>


申し訳ない、すまない、という気持ちが本当にあるのでしたら
この後の長文はいらないのではないですか?
あなたはいつも謝りながら必ずそれ以上の行数を使って
私たちのことを罵られている事をご自覚でしょうか。


>警察にも2度ほど行きましたが
>ネットでの喧嘩は全くとりあってもらえませんでした。

当事者同士の話し合いを進めていた所をあなたが勝手に
警察へ持ち込まれただけでしょう。
話し合いが続けられていれば解決する問題です。


>刑事裁判、民事裁判にもならないと笑われてしまいましたよ。

だとしたら、笑われたのに「警察から警告の電話が私たちの自宅へ行く」等と
ブログで脅迫を掲載したのはどういうつもりですか?


>みつおさんのメールの内容をブログに転載した事などは
>きつくお叱りを受けたほどです。

それがこのトラブルの発端です。
あなたは警察の方からも叱られるような事をしたのです。
メールをブログに無断転載する事などは常識で考えて
やってはいけない事です。
しかも転載した上、ブログ仲間と、みつおくんを叩きに叩きました。
これが大人のやる事ですか。
そこに我々は一番怒っているのです。


>××のヨーコのブログは、みつおさんの誹謗中傷記事に腹をたてたのと
>警察が相手にしてくれない腹いせでやったようなものかもしれません。
>すみませんでした。


「××のヨーコ」さんはやはりあなた自身でしたか。
プロフィールに「××在住の主婦」とあるのに
IPアドレスを解析した結果「◯◯県」だったので変だとは思っていました。

あなたは私が××に住んでいる事を第三者に示そうとしましたね。
ブログ本文や「なう」では「××の×××さん」と、私の本名まで。
妹になりすまして、私たちの年齢、性別、住所、本名、電話の着信履歴の番号、
みつおさんの学校、ご両親、私の家族、仕事先や×××プロの事にまで言及し、
中傷や脅迫を行ったことは「腹いせ」で済む問題ではありませんよ。

また、あなたは××のヨーコ名義で私がこのトラブルで××へ逃げた、という
書き方をしていますが、私が××へ転居したのは、このトラブルとは一切
関係ありません。
転居したのはトラブルが起きる遥か以前です。


>私達の事はお好きなように書いてくださって構いません。

それは私たちの自由です。
今まで多くの事を黙っていた位です。


>気が済むまで悪口を書き綴ってくださって結構です。

悪口ではありません。事実です。
あなたが行って来た事を時系列を追って書いているだけです。


>このメッセもどうぞご自由に転載なさって結構です。

了解しました。
許可とみなします。


>しかし訂正文は全く書く意思がないことをお伝えします。
>
>私は自分自身、言葉の悪さを反省して誠心誠意
>謝罪文を書きました。


誠心誠意とは、とても思えません。
悪いのは言葉だけではありません。あなたの行動です。

なぜなら、私たちに無断で謝罪ブログを5日間で閉鎖した上に
こちらからの連絡手段をネットから電話から一切閉ざし、
三番目に立ち上げたブログでは私たちの事を
「カルト集団から娘を取り返した」など、またしても
言われの無い誹謗中傷をしています。
そしてこちらが11月1日に初めてトラブルについてふれた記事を掲載すると
ご自身の過去記事を全て消した上に、私たちへの脅迫記事を3件上書きし、
それを一日でアカウントごと消し、
11月5日から「××のヨーコ」名義で新しいブログを立ち上げ、
ブログ記事や「なう」に私たちのプライベートにまで及ぶ中傷を書き続けましたね。
その上、それを私たちの交流ある人達に読ませようとフォローも執拗になされていました。

これのどこが誠心誠意ある人間の行動なのですか?


>謝罪と言うのは訂正の意味も含めて書きました。

謝罪文と訂正文は別に上げて頂くようご主人にお願いしたはずです。
記録も残っています。
あなたが当時電話口に頑に出なかったのでもう一度説明します。

あなたのブログによって私たちに間違った印象を持たされたブログ読者に
「椿かおるによって私はだまされていた」という意味のコメントが付くような
ブログの訂正をお願いしたのです。
それが訂正文です。
従って、あなたのブログの全ての文章の一文一文に
「私は相手を悪く見せるために、こうこう、ウソを書きました。」
と注釈をつけていく作業になると思います。
ですから当時は一週間の期限を設けました。

その訂正文が未だにブログにアップされないどころか、
謝罪ブログごと削除されたので私たちは憤っているのです。


>肉体関係が無いこともきちんと書き謝罪しました。
>それ以上の訂正はありません。


それ以上の多数の訂正があります。
事の始まりから××のヨーコの記事と「なう」まで
訂正すべき文章は増えていますよ。


>あそこまでの謝罪文を書かせておいて

あの時謝罪文に了解の旨を返信したのは、
次の訂正文の作業へ移ってもらうために
細かい修正などの不満をあえて言わなかっただけです。
勘違いしないで下さい。



>みつおさんの誹謗中傷記事ですか

みつおくんは自分の名誉のためにこれまでの経緯を書いています。
あなたの、自分だけを良く見せようとするブログに
抗議しているだけです。
みつおくんはあなたのように名前が分かるような書き方はしていませんよ。

>あれは反則ではないですか。

あなたこそがみつおくんのブログに対して
名前を変えてコメントしたり「警察から親に言う」などと
脅している行為こそ反則ではないですか。
みつおくんは自力で解決しようとしています。
それでもあなたは大人ですか?


>あんなことをするのでしたら謝罪は取り消したいくらいです。

あなたはすでに謝罪ブログを削除しているのに、
「謝罪を取り消したい」とはどういう意味ですか?
誠心誠意はどこへ行ったのですか。


>むしろこちらのほうこそ謝罪をしてほしいくらいです。

やはり挑発的な事をおっしゃりたいだけなのでしょうか。
謝る気など無いのでしょうか。
あなたの文章は毎回そういう内容ですね。


>henocchiさん
>あなたはご自分の事しか考えていないのですね。


私のどこが「自分の事しか考えていない」にあたるのでしょうか。
ご指摘下さい。


>親の私から言わせていただけば
>あの腐チャットの絵を見て私は言葉を失ってしまいました。


親だと言うならば、やるべき義務があるのではないですか?
娘さんの深夜から朝方までのインターネットを抑制していない
あなたは親としてどうなのですか?


>確かに私の娘は腐女子でした。
>でもまだ性体験のない子供ですから
>当然、同級生と同じように空想で描いていたのだと思います。


そのような腐女子の同級生がいらっしゃるのですか?
その方には私たちに対してと同じ事はおっしゃらないのですか?


>それなのにhenocchiさんと絵を描いているうちに
>まだ知らなくて良い事まで知ってしまいました。


「まだ知らなくて良い事」とは何でしょう?
実在しない男性同士の愛し合い方など私も当然空想でしか描けません。
そして私が不在の昨年9月にも娘さんは自主的に女体化チャットを開催しています。
××キャラによる男性同士の同性愛や女体化の傾向は娘さんから影響を受けましたよ。

「腐タイム」の時間帯を設けたり、別の日に「たぎり絵チャット」を始めたのは、
異性の参加者もいる赤塚チャットの中で、落ち着いてそのような傾向の絵を
描きたがっていた娘さんと話して2人で決めたからです。
こちらにも過去何回か分のチャットの記録が残っていますが、
娘さんはとても楽しんでらっしゃいましたよ。

そちらの家庭での不満も赤塚チャットの中で随分聞かせてもらいました。
ですので友人として、それを忘れられる楽しい時間を共有しようとしたまでです。
娘さんがツイッターやチャット内でどれだけそちらのご夫婦のケンカや
あなたが周りで起こしたトラブルへの苦痛をこちらへ漏らしていたかご存知ですか?
その友達と仲良くしていただけです。
それをあなたは娘さんから奪った。
それがあなたの言う「親」ですか。


>親の立場からするとそちらの面であなたに謝罪をしてもらいたいくらいです。

自分の不備を他人のせいにしてその場を逃れる。
いつものあなたの繰り返しを私たちは何度も味わいました。
「またか」、としか思いません。


>もちろん私の親としての監督不行き届きもありますが。

分かっているならしっかりやってください。
そして「腐タイム」で何か娘さんご自身に不都合があったのでしょうか?
過去に娘さんが「腐タイム」を嫌がる発言は一度もありませんでしたし、
そもそもこのトラブルを起こした娘さんの動機は、
「henocchiさんやばらきさんと落ち着いて絵チャをしたい」
でしたよね。
それが何故今頃になって「腐チャット」自体を問題視するのですか?
私たちには何の問題もありませんが、
あなたはただ私たちを脅迫する材料を探しているだけではないですか。


>みつおさんにもオナホールをプレゼントしていますよね。

はい。TENGAをプレゼントしていますよ。
それが何ですか?
××さん(私の家族)や、ばらきさんが同席している時に。
あなたが考えているような、またはブログ読者を誘導させようとしている
シチュエーションではありませんよ。


>私はこれらの件についてブログで記事を書く気持ちは全くありません。

いえいえ、11月2日付けの記事で、

「その代り裁判となりましたらいかなる手段も選びません。
貴方がたのところにも警察から出頭命令がでます。
私の名誉を傷つけた未成年2人のもとにも出頭命令がきます。
未成年者2人の自宅にも警察から電話がかかります。
親御さんに知れたらまずい事もあるのではないでしょうか。」
「限定チャットで描かれた「腐」の絵をお忘れですか。
少年にもあるものをプレゼントしていますよね。
現在、石原都知事をはじめ警察が取り締まりたいのは
貴方のような人間ではないでしょうか。
未成年を集めて何をしていたのでしょうか。」


と、はっきりと書かれていますよ。
覚えていませんか?


>ありませんが、あなたのやっていることは犯罪です。


では告訴して下さい。どうぞ。


>貴方が裁判に持ち込んだときには
>私はこれらの事実をを証拠と共に警察なり
>裁判所なりに提出して直訴します。

つまり「裁判を起こすな」と脅迫しているわけですね。
全く証拠にはならないのですが、
警察や裁判所へ提出をなさるならどうぞ。
ご自由に。
ちなみに、××県警のサイバー犯罪担当の方はこの件について、
「絵では、起訴は無理」とおっしゃっています。


>これでもまだ私に謝罪と訂正文を求めますか?

はい、求めます。
あなたが訂正文を書かないからいつまでもこのような状態なのです。

>それとも今度は弁護士ですか?

はい。

>私のブログ記事の転載もいい加減に削除する
>私のブロ友のところをつけまわす


あなたがいきなりブログをアカウントごと削除されるので
連絡のしようが無く、仕方なく交流範囲から探しているだけです。

なぜなら、毎回あなたは新しいアカウントで別人の名前を名乗り、
私たちへの中傷を書き綴っているからです。
そのような事を繰り返される限り、とても信用できません。


>私に自由なネット活動を返してくださらないのでしたら

あなたのネットの活動は制限していません。
あなたの仕事や趣味に言及はしていませんし、するつもりは全くありません。
ブログを閉鎖しろ、とも一度も言った事はありませんよ。
あなたが勝手にブログを閉鎖して逃げ回っているだけです。


>こちらこそあなたの描いた絵を公開しますよ。
>それでもよいのですか。

どうぞ。
これもまた、私たちへの脅迫ですね。
××のヨーコ名義で書いていた、×××プロへの直訴状は出されたのですか?
発言を一切を消してらっしゃるので。


>もういい加減にしてください。
>どこまで私を潰せば気が済むのですか。


「潰す」などそんな事ではありません。
私たちの名誉を回復するために、訂正文を求めているだけです。
消された謝罪文の再掲載もです。

>まだ怒りがおさまりませんか。

はい。みんな納まっていませんよ。
訂正文が掲載されないからです。
中傷も続いていますし。
全て記録してあります。


>私を潰して、あなたには何の得があるのですか。

「潰す」ではありません。
約束を守って欲しいだけです。
私たちは、トラブルが起きる以前の生活に戻りたいだけです。
本来は、娘さんとみつおくんの問題なのですから。
あなたが事態をメチャクチャにした事の修復として
訂正文をお願いします。

>返信お待ちしています。

こちらもお待ちしております。
また逃げないで下さいね。



伝えてますか、あなたの気持ち―人づきあいの難問をとく35のコツ/木村 久子

¥1,050
Amazon.co.jp