待つ事18年。シカゴスタイルのスタッフド ピザを日本で食べられる幸せ | oso オーソ通信

待つ事18年。シカゴスタイルのスタッフド ピザを日本で食べられる幸せ

$oso オーソ通信

osoです。

ある日の事。

TVが壊れた。しばらくラジオ聴くのもいいかもな・・・なんて
ここ暫くラジオ生活をしている私。

FMを聴いているとトピックでピザの話題。
『シカゴスタイルのピザはユニークで~』

な、なにぃ~っ!シカゴスタイルのピザ?
まさかスタッフドピザじゃぁねぇだろうな!!
・・・と超興奮した昼下がり。

どうやら昨年神田にオープンしたらしい。

$oso オーソ通信
地ビールが押し出されている辺りが気になったけれど・・・
(いや、スタッフドピザが食べられるだけでいいっす!)



何故こんなにも私が興奮しているか。笑

シカゴで初めて食べたのが18年前。
以降日本でこのスタイルのピザを見た事も
聞いた事もなかったからだ。

つまり、シカゴでしか食べる事が出来なかった訳です。

(その情熱(プッ)を垣間見るスタッフドピザに触れた一昨年の記事。)


$oso オーソ通信
数十種類の地ビールが自慢だそう。

神田駅より徒歩数分にあるこちらデビルクラフト。
先客にはイケてる美女が1人。(後で彼が来てたがね)

1Fはカウンター、2Fはテープル席でスタッフがいきなりアメリカン 笑
程なく、数組のお客もみ~んな外人 笑
(外人ばっかりで川崎市民は面食らっちゃうぜ!)


$oso オーソ通信
当然、飲めない私は精一杯の背伸びでウィルキンソンのドライ。 プッ

$oso オーソ通信
先ずは同伴の美女のリクエストで。(パクチー効いてたな~)

$oso オーソ通信
早速FB UP。事務所の仲間に報告だそうです。

$oso オーソ通信
シカゴ訪問時、必ずシーザーサラダとのコンビネーションだったので。

地ビール押しのこのお店のサラダは実にフレッシュ。いいぜ!
シーザーのドレッシングとパルミジャーノ(シュレッド)との
バランスも最高でした。(やるな~)


$oso オーソ通信
待ちに待ったスタッフドピザ! 6インチくらいかな

今回はトッピング全部乗せのThe Devil Worksで。
(SとLがあったので、種類を食べようという事でSサイズに)

シカゴでも多くのお店でこのピザを食べたんだけど、
やんやと食べる生粋のピザ屋と畏まってレストランで出るそれは
ちょっと違うのです。

こちらのピザはレストランテイストって感じです。
(作りも丁寧で食材もフレッシュで洒落た感じ)


$oso オーソ通信
ディープだぜ!

この後にクラシックなトマトペーストとチーズだけのThe Big Cheeseを
食べようと思ったんだが、美女がお腹いっぱいと言う事で 笑


$oso オーソ通信


さすがにアメリカで食べるボリューミィなチーズの量は
期待値ほどでは無かったのですが、それでも大満足! 嬉
(いや、スタンダードを食べるまで判らんぞ!)

$oso オーソ通信


飲む先行で行くならスモール、食べる先行なら迷わずラージ。


今度はグループで大きなサイズを食べながら
やんやするのも好いかも。


デビルクラフトさん、念願のスタッフドピザを
よくぞ出してくれました! ホントホントに嬉しいぜ!