【第2回 幼稚園情報交換会レポ】 | おうしゅう子育て情報TOAMO

おうしゅう子育て情報TOAMO

奥州市近辺の子育て情報を配信しています!
子育て支援センターや、キッズスペースがある飲食店の紹介など、子育て中に欲しい情報がたくさん☆

こんにちは!
幼稚園の願書配布の時期も迫ってきましたね(*^^*)来年入園を考えている保護者の方々は、最後の最後まで悩んでる方も多いかと…(私もそうでした(^^;;) 学区内の園に入れたい、子どもに合った園に入園させてあげたい…色々ありますよね(´Д` )

そんな中、先日、2回目となる幼稚園情報交換会を開催しました!


当日は、大人16名、子ども20名の参加。1回目よりは少ないなぁ…と思ってたけど、実際集まると結構なわちゃわちゃ感♡おこちゃま達も賑やかに、おもちゃ&しまじろうに夢中でした(*^^*)飽きた時のしまじろうは効果大‼︎さすがしまじろう様!ありがとうございます♡w

さてさて会の方は…


今回は時間いっぱいフリータイムとして、前回と同様に情報シートを元にして、それぞれが知りたい幼稚園の情報提供者の方にお話を聞きに行く形で行われました。
園の雰囲気、給食、料金…等、それぞれ気になることをどんどん聞きまくり‼︎みなさん、それはそれは真剣に耳を傾けていました。
特に日高ななつ星さんはマンモス園だけに大人気でしたね♡

参加された皆様、お休みの中の貴重な時間をありがとうございましたm(_ _)m限られた時間の中でしたが、十分な情報を得られたでしょうか?満足していただけましたでしょうか?

情報提供して下さった方々も、お休みの中、本当にありがとうございましたm(_ _)m一人一人に、とってもわかりやすい説明をして下さって本当に頼もしく思いました‼︎

これを機に、お子様、保護者の方々に合った幼稚園を見つける、考えるきっかけになっていただけたら嬉しいです(*^^*)

至らぬ点も多々あったかと思いますが、参加者の方々のご協力のお陰で無事終えることができ感謝しておりますm(_ _)m

 

以上!幼稚園情報交換会レポでした~♪(中身が薄すぎるような…すみません(・_・;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪