What is House Dance? | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

2016/9/20(火)
Mr.Caleaf from NYC(Dance Fusion)
をお招き

House  Dance(ハウスダンス)のPremium Work Shop
(国内ゲストダンサーはSpecial Work Shop)

今年も大盛り上がりで終了しました
{FD258798-732E-42F4-827E-A4E07AEFE1EC}
参加された皆様に、本当に感謝です

House Dance(ハウスダンス)をスタジオを通して伝え始めてから6年前ではあり得ない光景が目の前に広がっていました
{2C70FC6E-0B3A-47D8-91D3-858E2ECD6B93}
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人までのオールエイジが、
House MusicとHouse Danceをシェアして
る光景に胸が熱くなりました

今回は、国際教養大学に台湾から来ているHouse Dancerも、同じ大学のHouse Dance仲間を連れて参加してくれ、国境、世代を超えたワークショップになりました

しかも、同じ空間に
Mr.Caleafもいます

昨年、来ていただきた時より、さらに盛り上がりました

レッスン内容は、脳みそと身体がパニクるハードレッスンでしたが、新発見もありました
Mr.CaleafのDance映像を、House Danceの魅力にハマってから、良くも悪くもぼぼ
毎日、ビデオ、DVD、youtubeと見続けているにも関わらず、やっぱり生だからなのですが、昨年同様、その新鮮さに驚きと感動と興奮の連続の90分でした!
「生に勝るもの無し」
*ここからは専門用語になります
●Tip Tap Toeにこんなリズムの取り方があるんだ!
●このステップのリバースもあるの?
●Side to Side、Side WalKにこんなパリエーションもあるんだ!
●Roger RabbitがHouseのBeatだと、こんなふうにトランスフォームするんだ!

その他、ステップに目が行きがち
なHouse Danceの胸や肩や腕の使い方など、90分で昨年より濃い内容を伝授してくれた
Mr.Caleafに多大なる感謝!

ある程度の情報は、ネットで手に入り時代たからこそ
受講してくれた生徒達には少しでも
「生」=live
「本場」=Authentic
「源流」=Roots
を肌で感じて欲しいとの願いで開催しています
{5C41334B-1336-4DE0-8714-4B0B27C853D5}
{BDC401EB-3D80-49B5-BC61-A47C62221673}
House Dance(ハウスダンス)というカルチャーを弟TAKEL(タケル)とともに秋田県で伝え続けて、こうして少しずつHouse DanceとHouse Musicをシェアできる仲間もでき、
しかもHouse Danceを始めた頃からの憧れであるMr.Caleafから直接指導していただけて、今回も感無量の日でした
これからも、また、会える日まで精進します
{0F008FB1-4B54-4D71-9103-210F4D3CD15B}
今年、7月にフランス留学から帰ってきたばかりの国際教養大学の優ちゃんに通訳をお願いしました
相手を思いやりながらの会話、解りやすい通訳にも本当に感謝です
{2D6C3A3D-2E6E-4723-8808-16454BAD2CBD}
(画像:ワークショップ終了後の懇親会にて)
昨年のブログにも書きましたが、私とMr.Caleafは無類のカンフー映画好きです
しかも、1970,80年代モノ笑

今年も華が咲きました
Mr.Caleafのオススメ映画
{D02A0680-44BB-4ECC-A2CF-199D82C89144}
私のオススメ映画
{251A8F4E-D9AB-4D96-8654-78579F4EEDF4}
カンフー映画特有の、
そのトレーニングがその技の習得につながるんだ?
そんな所に技のヒントがあったんだ?
等、ストリートダンスとカンフー映画は、関係なさそうで、関連があるんです
そのエピソードはこのブログにちょくちょく出てきますので、本日は割愛
{C0DF4DD9-14C9-4253-9BDE-F5A835A48F85}
生後11ケ月で、Mr.Caleafと出会った愛娘
{7648C66C-62F7-43A5-947B-33B3B6BC9364}
それから10ケ月後!
ちょっと忘れていて緊張気味だった愛娘も
気さくで面倒みの良いMr.Caleafに再度なつき言葉ぬならない言葉でたくさん話しかけていた愛娘!
Danceだけでなく益々、Mr.Caleafの人柄にも惚れ直しました
{1CA9ACAB-D389-447F-A518-DB81E6C021CA}
わたしたち石井 兄弟、生徒達、愛娘も
また会える日を楽しみにしております