第2回 街の名人に学ぶ | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

こんにちは!
今年で2回目となりました

秋田県潟上市 天王小学校様より
「街の名人に学ぶ」
という120分の特別授業に「STREET DANCE」でお招きいただきました

街に住む芸術、伝統芸能等の先生を招き、生徒達に触れさせるという趣旨で

クラブ活動が始まる4年生の前の学年、3年生30名を対象に行われました
(私の他、割り箸作りの職人の方や、琴の先生が招待されていました)
photo:01



人懐こい3年生ばかりで、また普段からDANCEミュージックのようなリズムに合わせ体を動かすのが好きな男女3年生が集まってくれたので、すぐ本題に入れ、120分、みっちり生徒達と踊る事ができました
photo:03


(私は一番後ろで黄色のシャツのコを肩車してます)

担当のサッカー部の先生も一緒に踊ってくれたり、生徒達も集中力が途切れる事なく笑顔いっぱい踊ってくれたので、指導しやすく、私もとても楽しかったです!
photo:02


生徒達が、学校の花壇で育てたという菊の花までお礼にいただきました

第2回目も本当に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました






iPhoneからの投稿