押野っ子ミニバス日記

石川県 金沢市 押野小学校の体育館で活動している押野イエローコメッツ(男子)・押野ゴールデンウィンズ(女子)の活動ブログです。

日々の練習で思ったことや、試合の様子など書き込んでいきたいと思います。


テーマ:

今週土曜(4月15日)に押野小の体育館で体験会を行います!

男女ともにOKですので、みなさん来てくださーい!

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日、日曜日と坂井カップに参加させていただきました。

 
坂井地区ミニバスケットボール連盟の皆様、準備・運営等ありがとうございました。
また、対戦していただいた春江さん、能町さん、成和さん、鳥羽さん、敦賀さん、七尾さん、ありがとうございました。
 
闘う気持ちをテーマに2日間臨みましたが、主力は全く不合格。
闘わない選手には、試合出場をご遠慮いただきました。
お陰さまで白星は1つのみ。
頑張ってたのは…3人ぐらいかなぁ…
 
内容がダメ
結果もダメ
 
これでは心が折れ…そう…
だけど
悔しいので折れてやりません(`_´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜、日曜と中藤スプリングキャンプに参加させていただきました。

お世話いただいたチーム関係者の方々ありがとうございました。
対戦していただいた中藤さん、富田さん、富田Glowさん、泉野さん、ありがとうございました。

相変わらずドイヒ〜な内容で、課題だらけでした。

仕事が忙しく全然練習をみれてない…
早く練習がみたーい!

最後になりましたが、
大変な状況にも関わらず、大きなパワーをくださった山本さんに感謝です。

がんばろーっと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は出町小学校にお邪魔しての練習試合でした。

対戦していただいた出町さん、砺波東部さん、ありがとうございました。

今回のテーマは、
『積極的に1対1を仕掛けてゴールを狙う』ことと、『ヘルプディフェンスよりも自分のマークマンをしっかり守ること』でした。

オフェンスの方はフィニッシュが甘いものの積極的に1対1を仕掛けたりミドルシュートを打っていたので、まぁ合格点。
しかし失点が多過ぎ…
原因は簡単なので、次の練習からちゃんとやりますよ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、卒部式が行われました。

第1部は体育館でフリースロー大会や1on1、親子ゲームを楽しみ体育館に最後の挨拶をして終了。

第2部は近くの会館に移動し、会食しながら記念DVDを観たり、子供から親への感謝の気持ちを伝えました。

第3部はテルメで焼肉。
みんなでワイワイと過ごしました。

今年は6年生のお陰でとても良い思いをさせてもらいました。
イエローコメッツは
金沢市の新人大会と秋季大会の優勝。
加賀地区大会3位。
県大会4位。
北信越大会初出場。
選抜大会3位。
そして、ゴールデンウィンズの初試合。
とても刺激的な1年となりました。

キラ、ギン、リョウト、ケンタ、コウキ、そしてアユミありがとう。
中学でも活躍してくれることを願っています。
いつでもいいから押野小の体育館に顔を出すんやで!
そして、保護者の方々、チームを支えてくださってありがとうございました。
{2DE40FAA-8AC1-478F-BDBB-211E40FF2299}

{D7211866-A244-43F1-AA8D-8D2BBFC008D0}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は6年生最後の大会となる金沢市交歓大会1日目で、男子の1回戦〜準々決勝が行われました。

対戦していただいた材木さん、木曳野さん、ありがとうございました。

6年生のゲーム感やシュートタッチはイマイチでしたが、翌週の準決勝に駒を進める事ができました。


また、午前中には押野の女子チームで北浅野さんにお邪魔させていただきました。

何事も初めての事だらけですので、試合形式の練習では、最初の登録から始まり試合終了の後の握手と挨拶まで、親切に教えていただきました。
ありがとうございました。

現在の正式な部員は6人ですが、とりあえずクラスメイトに協力してもらい、急造チームで25日の交歓大会に出場します。

ど素人軍団のはじめの一歩。
自分にとって大きな一歩だったと思える様、頑張っていこうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
男子結果

1回戦
材木56-28犀川
額48-33米丸

2回戦
押野66-38材木
木曳野49-18花園
三和26-31鞍月
弥生23-73田上
小坂52-33森山
戸板31-43大徳
西南部32-23泉野
額22-32伏見台

準々決勝
押野38-16木曳野
鞍月38-25田上
小坂44-26大徳
西南部27-78伏見台


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は金沢市新人大会の決勝トーナメントが行われました。

結果は以下の通り。

男子準々決勝
木曳野17-22田上
森山21-22大徳
小坂42-16戸板
花園19-57鞍月

女子準々決勝
泉野108-6犀川
北浅野9-29富樫
大徳23-17田上
鞍月21-31額

男子準決勝
田上29-31大徳
小坂20-39鞍月

女子準決勝
泉野47-22富樫
大徳16-23額

男子決勝
大徳17-54鞍月

男子3位決定戦
田上40-38小坂

女子決勝
泉野65-14額

女子3位決定戦
富樫40-17大徳
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。