道なき道 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

道なき道

朝日を見るため早朝に起床晴れ

この日も大移動なのでチェックアウトを済ませて、そのまま出発です。



ヤバパイポイントで朝日みて、楽しみにしていたネイティブアメリカンの村へDASH!

国立公園のゲートを出て、いよいよネイティブ自治区に入って行きます!!


先ず目指すのはファラパイ族の自治区内にあるファラパイヒルトップ。


国道から出て驚いたのが、
photo:01



道路が舗装されてない…。


四駆車じゃないので、パンクや故障に注意して行く事に。


先に進むに連れてどんどん道が悪くなっていきました。
photo:02

さらに進むと
photo:04


大きな岩で車体の下をこする度に心配になってチェックをしながら進んで行くと。


野生と思われる牛の群れが…。


牧場でみる牛よりなんか大きい…

顔が優しくない…

走り回ってる…



今まで偶然草食の動物と出会うと嬉しかったものですが、正直、恐怖を覚えました。。


これから行く所もまだまだ有名な場所じゃない上に、マイナーな道で来てしまった為にここで何か起きても誰も助けてくれないとお互い分かっていたので、慎重に牛の群れの中を横切って無事通過あせる


けれど、一難去ってまた一難。。

photo:03


道が…。



とにかく道というか轍を探して先に進むことに、出会うものといえば人ではなく動物ばかり…。


どんどん道も悪くなって勾配も急に…。


気がつけば2時間が過ぎ、稼いだ距離は150kmほど。。

まだ半分進んだ程度でした。。


雨や風で道が通れない場所は一人が車から降りて後ろからおしながら草原を進みました。。



終わりの見えない所をひたすら進んで、ようやく舗装された道に出ました。



憔悴してた2人に走りやすいアスファルトの道は本当に天国でした!!


そのまま問題なく、やっとの事でファラパイヒルトップに到着‼

何とか午前中辿り着けました。。


ここからは車は入れないので、ここで降りて歩いて行く事になります。