最終日 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

最終日

京都から戻ってきたエリックとローランスを連れて、最終日は高尾山へ‼

平日以外で来たのは初めてでしたが、賑わっていました。


麓から全て歩くのは流石にハードなのでロープウェイを利用して、中腹まで行くことにDASH!


頂上までは山道を行く幾つかの散策路と境内を行く参道と複数のコースがあって、吊り橋のある散策路を行って帰りは参道で帰る事にしました。

後で考えると行きを参道にした方が易しかったかなと思いました汗

途中に猿山があったので、寄るか聞くとエリックが猿が嫌いなのだと言われました。


頂上へ着いて、少し景色を眺めて昼食におにぎり


帰りに参道を下っていると修行に行く修験者の列に遭遇しましたビックリマーク

法螺貝を吹きながら道場に向かう列をエリック達は珍しそうにみていました。


高尾山を降りて都内に戻る事に電車


行き先は2人には秘密にして、次の目的地へ。




最終日に選んだのは、陶芸教室です!!


日本の文化を好きになってくれて、物作りが得意な2人にはいいかな~と思って、思い出に陶芸を体験して貰う事にしました音譜


エリックは流石でとても上手でローランスも綺麗に仕上がってました。。

結果、自分が一番下手だった気がしますあせる


陶芸教室を終えて、最後の夕食にナイフとフォーク

2人の食べたい物を聞いて決めようと思っていたのですが、任せると言われて悩みました。。

ローランスの好物のお好み焼きにしようかとなったのですが、何か腑に落ちない気持ちがあって、少し考えていて気が付きました‼


2人は日本食をそんなに知らないのに何が食べたいと聞かれても、分からないのではと…。

当たり前の事ですが、好きな物をと考えている時には全く思いつきませんでした。

そこで、2人が気兼ね無く色んなものを自由に選べるところが良いと考えて思いついたのが居酒屋でした。


最終日にはどうだろうという思いもありましたが、2人も居酒屋には行った事がないと聞いて、居酒屋に決定しましたキラキラ


選んだのは、メニューも写真付きで分かりやすいチェーン店の居酒屋ビール

エリック達の知らない日本食が沢山あって楽しい時間を過ごせましたアップ

食事を済ませて、ホテルの場所を聞くと近くだったのでホテルまで一緒に行って成田まで送る約束をして帰りました。


翌朝、両親と待ち合わせて2人を成田まで送りました。

出発までの時間旅の思い出などを話して、またフランスに遊びに行く約束をしてお別れしました。


ずっと一緒には居られなかったけれど、たくさんの思い出を作れた数日間でした。


エリックとローランスに感謝です。