フライ・デー! | 忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

フライ・デー!

“さきたま杯”が行われた浦和競馬場へはフラべぇも出陣しました。


どうも、長親です。

私、行田フライ大使としてフライのB級感を広くお伝えしております。
【フライトは】
小麦粉を水で溶き、鉄板の上で薄く焼かれたものである。
具には、ねぎ・肉・卵と至ってシンプルである。
しかし、腹持ちがよく、持ち運びが便利な上に安い!
昭和初期に足袋工場で働く女工さん達に大ヒットし、今もこの町に根付いているのだ。


行田市内は、多くのフライ屋があります。

そして実は
大将まつりの二日目(6/7)、忍城では行田ご当地B級グルメのフライにゼリーフライ販売があるのです。
この日は、フライ大使の私とゼリーフライ大使の潮崎ひろのちゃんの出陣があるという事で
そんなはからいをしてくれたのだ。
嬉しいね!
みんな6月7日は、一日忍城で楽しめるよ。
おいで、おいで、おいで~


では、そろそろお昼なのでフライを食べに行ってきます。

成田長親