足軽だって桜が好き | 忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

足軽だって桜が好き

新年度初ブログ!!
足軽のあおでございます。

新社会人
新入生
新学期

"新"という文字を見かける度に背筋がピンっと伸びる思いでございます。
わたくしも気合を入れて参ります!!

さてさて、連日のようにお伝えしておりました行田市の桜情報。
そろそろ見頃も終わりに近づいております。

今年も美しい桜をたくさん写真に残すことができました。

せっかくですので、春の思い出としてお気に入りのものをご紹介させていただきます!!

題して…

【足軽写真館】


▼忍城御三階櫓前


まだ蕾も多かった3月29日に写したもの。
この日から2日後には満開となりましたね。
今週末の忍城出陣の時まで咲いていてくれるでしょうか…?
消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる~♪


▼水城公園


桜ボンボリまつりが開催された当日は満開。
シートを広げお花見をしている方も多くいらっしゃいました。
来年はこの満開の桜の下で女子会を開催できたら!!
さくら舞い散る中に忘れた記憶と~♪


▼酒巻導水路


ゆっくりと川を流れていく花びらがとても美しい。
甲冑隊も毎年訪れる場所でございます。
水面に映る桜は必見なのでございますよ!!
さくら、さくら今咲き誇る~♪


▼丸墓山古墳前、石田堤


昼間の桜も良いですが、ぜひ夜桜も。
さきたま古墳公園でのライトアップは明日まで開催中!!
時間は日没から21時まで。まだ間に合いますよー!!
君よずっと幸せに~風にそっと歌うよ~♪


▼武将様と桜


わたくしが撮りたかった一枚でございます。
花は桜木人は武士


いかがでしたか?
こんなお写真を撮る事ができるのも残りわずか…
本当にあっという間でございますね。

ですが、こうした四季の移り変わりを楽しむ事ができるのも日本ならでは!!
日々変化する季節を、その時を、共に楽しんで参りましょう♪

今年度も忍城おもてなし甲冑隊をよろしくお願いいたします。


足軽 あお