蔵を巡ろう! | 忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

蔵を巡ろう!

甲斐じゃ!

本日は行田市で開催されている『ぎょうだ蔵めぐりまちあるき』に参加したぞ。
この期間は普段公開されていない蔵の中に入ることが出来るのじゃ。
しかもわしらは『和装』じゃ。蔵めぐりの参加費が無料になる!


丹波とやいちを連れ、いざ参る!!
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ



蔵の中はそれぞれに様々な展示物がありました。
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

丹波とやいちもお気に入りの品を見つけたようじゃ。
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ


わしは疲れた身体にご褒美♪
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ



また蔵のつくりもそれぞれに特徴があり、ひとつひとつじっくり眺めたい。

保泉蔵。 映画にでも出てきそうな長い廊下。
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

新町ホットステーション。可愛らしいほっとするような雰囲気。
忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

今津蔵。今年は残念ながら公開はされていなかったが、来年は中が見られるとよいな!
忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

小川源右衛門蔵。 昭和を感じさせる展示物の数々もチェック。
忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ



勿論スタンプも忘れずに。

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ



時間の都合で全ては廻れなかったのが残念じゃが、どうやらスタンプを全て集めると記念品が貰えるのじゃと!
しかもスタンプが文字になっており、繋げていくと文章になるようじゃ。

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ


えっと、
いま集まった文字を繋げてみると、
『 こ 〇 〇 〇 み 〇 来 〇 〇 つ 〇 〇 げ 〇 〇 〇 〇 ち で 』

???
これじゃさっぱり分からん!!!
なんて書いてあるか気になるのう。


明日も『ぎょうだ蔵めぐりまちあるき』は開催されるのでご興味のある方は是非参加してみて下され^^
ゆっくり城下町を巡るのは気持ちが良いぞ。
その際にはスタンプのコンプリートにも挑戦してみてな!




甲斐