おしぼりとコーヒーと私 | おしぼりズム

おしぼりとコーヒーと私

おしぼりは芸術だっ!!


と、


雄叫びをあげてから早2年、、、、。




そもそも、


おしぼりにおけるビジュアルの追及を考えながら、


おしぼりを愛するクリエイティブ集団「ユリシーズ」を組織してきたのであります。




要は、


おしぼりのトータルデザイン集団な訳でありまして、


いかにカッコよくおしぼりを語りつくせるかを日々追及している訳なのであります。




おしぼり漫画もかほりの時間も、


その代表作品なのでありますね。





思いっきり未熟ではありますが、


不肖の私がプロデューサーなのであります。




そんな事で日々地道に闊歩していたのでありますが、


ひょんなご縁から、


超大企業のデザイン案件のお仕事まで手掛ける事になってしまったのであります。




僅かではありますが、


目からウロコでありますね。





そんな緊張感溢れるお仕事の際に、


その超大企業の側にあるいかにも古く小さい喫茶店に足繁く通ったのであります。





おしぼりとコーヒー



スターバックスやドトール、タリーズ等をはじめとした、


ナショナルチェーンの喫茶店が台頭する中、


最近私が面白いなと思ったのは、


個人でやっている様なこじんまりとした喫茶店なのであります。




その空間が味わい深いのであります。




緊張感溢れるお仕事も、


おしぼりとコーヒーでリラックスできるのであります。




最先端のカジュアルな喫茶店もいいけれど、


昔からやっている様なこじんまりとした喫茶店に入ると、


むしろ新しい感覚にとらわれるのであります。





温故知新でありますね。




古きをたずね新しきを知るのであります。




やっぱり美味しいコーヒーを飲むときにも、


温かいおしぼりがあって欲しいと思う今日この頃なのであります、、、、。





まさに、


おしぼりズム、、、、、、。









By ZARA