おしぼりズム的電光石火の日々 | おしぼりズム

おしぼりズム的電光石火の日々

日々、


お食事のカロリーには気をつけている清きおしぼりズマーな私であります。



特にお酒を飲む機会が多いのですが、


依然体重はキープし続けるのであります。





そんなこんなで、


先週は日本最大のビューティーイベント「ビューティーワールド」への参加でありました。




香るおしぼりのおもてなし冊子を前にするビューティーな方々




美容業界版の香るおしぼりのおもてなし冊子「かほりの時間」が、


お陰さまで大好評でございまして、


さらに勢いにのって、


これから始まる全国の美容業界への一斉配布へと至るのであります。





少しでもアロマおしぼりのラルムちゃんの事をご理解頂きたいのであります。





先日もお伝えいたしましたが、


この「かほりの時間」Vol.2には


女性エッセイストの葉石かおりさんのコラムも掲載頂きまして、


また今後も様々な企画をOshiboriJapanブランドで展開していくのであります。




葉石かおりさん公式サイトへGo!!





そんな訳で、


展示会終了後には海外展開の打合せがあったり、


かおりさんを中心とした食とお酒に関わる方々と立ち上げた「かほり酒の会」もあったり、


なかなか電光石火的に忙しくも楽しい週でありました。




そして、


極めつけは、


週末に民主党の方やメディア関係者の方々数名と、


福島の二本松にある大七酒造さんの酒米の田植え体験に出かけてきたのであります。




おしぼりズム的田植えの図



田植えをするのは恐らく幼稚園以来でありましたが、


日々の忙しさを忘れ、


夢中で田植えをするのであります。




日本文化とモノづくりの原点を学ぶのであります。




一緒に泥だらけで田植えをすると、


すぐに皆とお友達になってしまうのでありますね。




その後は、


大七酒造さんの酒蔵見学をさせて頂いたのであります。




おしぼりズム的酒蔵見学の図



国内外問わずに、


様々な企業を見学している私でありますが、


地酒メーカーでこれほど近代的な工場を見たのは初めてでして、


とってもびっくりしたのであります。



創業宝暦2年の老舗「大七酒蔵」の公式サイトへGo!!




最後は、


素敵な大七酒蔵の皆様とお食事を楽しみ、


一路、


新幹線で東京に戻ったのであります。





そして、


翌日もホテル業界のシェフの方々と、、、、。





おしぼりズム的フレンチの図



青山にあるウラクという所で、


定例のお食事会なのであります。




ウラク公式サイトへGo!!




田植えからいきなりフレンチなのでありますね。





こんな訳分からない活動ばかりをしておりますが、


一応、


普段は真面目に仕事をしている清きおしぼりズマーな私であります、、、、。








By ZARA