刺繍のお花もちゃんと見せた押し花額 小牧教室 | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

●刺繍のお花もちゃんと見せた押し花額 小牧教室

 

こんにちは、丹下 典子です。

 

40℃近くあるのではないかと思った熱風の昼間、夕方からお教室周辺は、小牧七夕まつりでした。毎年、お教室の日程とぶつかります。

 

行く頃は露天の準備が始まる頃で、沢山の荷物や人が歩道を埋めて賑わっていました。

 

お祭りの始まる時間はもういませんが、いつもちょっとだけ夏祭りを味わう事が出来て、楽しい気分になります。

 

N様は、3種の花技術・趣味コースで、押し花額を作られました。

 

全部で7種類のお花を前に、どうしようかな~。とため息交じりでお花をよりどりみどり。

 

 

月に一度のレッスンで、押し花は3カ月に1度くらいの割合となりますが、もう密封作業まで一人でこなせるようになりました。

 

製作のみの趣味コースですが、みなさんのお花アルアル話しなどを聞きながら、楽しくレッスンされています。

 

今月このコースの皆さんの様子は、はじめ「さっぱり解らない~」と言いつつも、途中でフレームに合わせて遠目から見ると「あら可愛い♡」

 

出来上がると「なかなかよく出来た♪素敵!」と満足げな額になります。

 

 

「刺繍のお花もちゃんと見せたかったの」とN様。お花イッパイでとても可愛く出来ました。

 

小牧第4(土)クラスは、8月変則日程となり、9月に2回レッスンとなります。

 

2時間のレッスンで、毎月1つずつ作品を作る事が出来ます。はじめてさんも楽しく簡単に作れるようになっていますよ。

 

~~~ 催事出店のお知らせ ~~~

 

■日時

2017年8月2日(水)~8(火) 10時~19時30分

 

■場所

名古屋三越 栄本店 6階スタイルコート#6

※ラシック連絡通路側 エスカレータ横

 


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪

【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103

【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

 

レッスンメニュー・料金

7月のレッスンスケジュール

8月のレッスンスケジュール

教室の場所

ネットショップ

ネットショップ(楽天市場店)
フラワーズリーベの販売ブログ

 

FEJライセンススクール

メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから


★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。

名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

 

プリザーブドフラワー教室・販売

 

押し花・レカンフラワー

 

ボトルフラワー