クレヨンしんちゃんの電車

テーマ:
今日は出勤途中、クレヨンしんちゃんの電車に乗りました。
{04E6FE03-B28C-44D6-90A3-5BD694F505E5}

{AC43DAC0-1267-467D-B144-557809A82610}

可愛いカナヘイハート

出勤途中にあの、青山こどもの城があります。

{15CEE36E-5539-4FE8-A656-50D5F4B3DEF9}

{38EBC17D-4E2F-4BF8-81DB-5A8C62DA0FA9}

{D36800D8-FCF9-478E-B906-59FB3C33544B}

ミュージカルが懐かしい。
囲いができています。

今日はすでに知っているクラス。
ちょっと調子に乗ってる感じでした。
来週は厳しく締めて行きます。てへぺろうさぎ

疲れました〜あせる
AD

まだまだ

テーマ:
人生とは面白いなあと思います。
なかなか完璧な幸せを手に入れている人はいないように思う。
でも、だから楽しい。
すっごくお金持ちでも、独身で寂しさがある。
でも、贅沢はできる。  
生活は大変でも家族がいつも一緒にいたり。

私は寂しい時もあったけれど、留学生が支えてくれたり、留学生のためにがんばったりできる。

犬は老犬で、吠えることも増えて、うるさくて怒ることも増えたけど、散歩は楽しいし、うるさくても存在は大きかったりする。

家族の形は少しずつ変化するけど、それぞれがやりたいこと、やれることをして、元気ならいい。

何か欠けていても、何か楽しいことがあったら十分じゃないかと、最近はそう思うようになりました。

1月から日本語学校の出勤を増やしたので、ちょっと準備に時間がかかりますが、今は大事な時かなあと思います。

昨日来た彼女は、昨年石垣島でお世話になった人です。若いから、いろんなチャレンジをしています。
台湾人なので、石垣島と台湾が交流できることを手伝ったり、ボランティアみたいに安いけれど、通訳の仕事を引き受けたり。
見合ったお金はほしいけれど、これからの自分の糧にしています。また、人脈づくりも大切。

なんか、デザインの審査があり、色々な国のデザイナーが来て、順位を決めたり、コメントするそうです。
彼女は台湾人だから、中華圏の国の通訳。
台湾ファンは知ってるかなあ、メイデーのアルバムジャケットをデザインするデザイナーさんも来ているみたいです。

彼女は社会人ですが、
「 働いていると、自分がやりたいことが分かる。」と、昨晩話していて、印象深かった。

私も児童館での仕事は楽しいのですが、やはり教える仕事がしたくて、チャレンジしました。

ジョンミンのツアーやコンサートに行きたくて、ながーく勤めた塾を辞めたくせに〜。爆笑

でも、仕事をしながらでも、応援できると、今は思います。

ツアーやコンサートに行けない時があっても、どれをチョイスするかは私次第。

ジョンミンが頑張ってくれるなら、応援できるし、熱狂的じゃなくても、ファンは続けられます。

私も、最近は自分はどうしたいのかなあと、時々考えながら、でも、結局は、何かあるなら、その時考えよう。
に、おさまっています。

だって何が起こるか分からないからね。てへぺろうさぎ

色々見たい。色々行きたい。色々知りたい。色々食べたい。

好奇心の心はずっとずーっと持ちたいなあと思いました。







AD

神田明神

テーマ:
新年会があり、神田明神と湯島天神へお参りしてから、食事しました。
超寒くてお参りが嫌だったけど、初めて神田明神行き、さざれ石を見ましたよ。

{43D2938D-8E24-448D-B739-85AC0615AF34}

{7EF357D8-CAC6-4F4A-BB5A-53650847EA4A}

{F5D20607-E104-4455-B2E7-8E376997908D}

{15C89BC6-DB62-427C-A350-0C792BE01064}

さざれ石アップ
国家にありますね。

{02681802-02F9-46D8-8D6F-475DB4085839}
なんと、銭形平次の文字。あまり知らないけど。

{ABD5E8FE-1CDF-4519-9B5A-2A74B775F5CF}
湯島天神

{A228DC5C-A9EC-42C2-96AA-C1A8CA46FC1B}

食事の写真撮ってダメなところでした。
美味しい和食でしたよ。カナヘイハート
 
ラストに、そうめんと、塩バニラのアイスが出て。
おいしかったなあ。

いやー寒かった。ガーン