はれはれ華日記

SS501パクジョンミンさん・仕事・留学生・お出かけetc、

NEW !
テーマ:
メールが来て、嬉かった。

ジョンミンがブログを書いてくれた。
嬉かったおねがい

写真もあった。
カッケービックリマーク

元気もらった。

ありがとう。
ジョンミンがんばってる。

これからも、更新を楽しみにします。ラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はとても晴れて、豊洲PITの近くで、お別れとなりました。

最後まで笑ったような顔で、そのせいか、なぜかそんなに辛さはありませんでした。

お骨揚げのとき、骨の形を見て、これは爪、喉仏、尻尾、足、など教えてくださり、嬉しく思いました。

年の割にしっかりしていると言われました。

頭と、お尻の骨の一部に黒い部分がありました。多分、これが癌の部分かもしれません。
先生がおっしゃっていた通りでした。

豊洲PITで、韓国の人気ドラマ、
「雲が描いた月明り」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング

をやっていたみたいで、イベントのトラックから、BGMが流れていたので、まるで送ってくれる曲を流してもらっているようで、不思議でした。

今日は書くのを控えようかと思いましたが、BGMがあって、楽しい雰囲気の中、送れたから書いてみました。

シンゴと過ごした16年9ヶ月の思い出を思い出しながら、忘れないように大事にしていこうと思います。照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1CF3AF4D-563B-4948-9EC6-B511D29122E5}

{7CF46FD9-E24D-4768-99FD-C509B88A82CC}

一日遅れてしまいましたが、ソロデビュー7年!お祝いありがとう#ソロ7年#寂しい寂しい#日が寒い#そのソロず#難しく#働きアリ#力#Nota lone#君は知っている#毎日クリスマス


ジョンミン7周年おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

Not alone という素晴らしい楽曲ビックリマーク

これからも素敵な曲を聴かせてください。ルンルン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きっかけは震えて背中の痛みで両足が動かなくなったことでしたが、次に肛門腺破裂。
呼吸が速くなる。

痛みが強かった。えーん

でも、ネットに

呼吸の変化や痙攣に関しても
老衰による症状の場合は、
最期が近いことを覚悟するとき
なのかもしれないですね・・・。


呼吸の変化は最後までありましたが、静かになって、あー少し呼吸が落ち着いた?
は、長い眠りに入る事でした。

最期が近かったのかな。

あらゆることを悔やんでいましたが、死期が近い兆候があったと思い、慰さめられました。

くよくよ悔やむ私は自分を納得させるのが大変です。
死期が近かったのだと、思うことにしました。
また、老衰して痛みに耐えられなかった。

悲しみ以上に、なんであの時…とか、自分の判断の甘さやタイミングの悪さに嫌気がさし、自己嫌悪。

でも、亡くなる時は呼吸の変化があると聞いて、救われた思いです。

はー。いくら嘆いても、犬は亡くなってしまいました。
でも、呼吸が荒くなってからは、排尿で近くの病院へ行くくらいで、自宅にいたのは、よかった。

家で、家族がいて、寝たのかな?と思うくらいに静かにいきました。
飼いたいと言い出した、主人は最期の呼吸を聞きました。
これが息をひきとる  なのかなぁと…

家で看取れたのが、何よりです。

介護の完璧を目指すのは難しかった。
でも、私なりにがんばり、大事にしました。

悔いは少しあるけど、改めて寿命だと思い、自分に言い聞かせることにします。(未だに諦めきれない気持ちを引きずっています。)

明日は火葬。

今日は綺麗な花を買って、明日周りに飾ります。

素敵な最期のセレモニーにしようと思います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初は悲しくて泣いていましたが、今は長く一緒にいた日々を思い出しています。

正直言うと、2016年9月19日に痙攣を起こしてからは、彼は頭に腫瘍を抱え、高齢なため、徘徊し、毎日ぐるぐる歩き回っていたので、15歳位までが正常でした。あとはどうか分かりません。

私は散歩も病院も一緒だったので、思い出がいっぱいあり、悲しさの中にも、得した気持ちがあります。
しんちゃんに癒されました。照れ

同年齢の犬が周りにいないほどの、長齢でした。

不思議なんですが、手を触ったりお腹をさすったりして、話かけます。
人間なら、触れないと思いますが。

寝ながら笑っているようにも見え、最後の最後まで癒されて…

今は便利で、霊園まで行かずに、訪問火葬があります。
車で火葬し、骨揚げもできます。

以前はこれが怖かったけど、体の様子がわかり、今はちゃんと、骨を入れてあげたい気持ちが強いです。

ちゃんとお花も飾ります。好きなお菓子を置いたり。私は手紙を書きました。

ありがとう。ずっと一緒。寂しくないよ。
先に行くシンゴは甘えっ子なため、心配です。チュー

最近は、だっこするとすぐに寝てしまうシンゴでした。
同じようなぬいぐるみが欲しくなりました。
私に抱き癖がつきました。あせる

ペットロスはこれから来るのかな?
今は冷静だったり悲しかったり…

明日は、足に絵の具を塗り、足型を取ります。
ネットにありました。記念になるものを残したくて。

何かしていると、気が紛れますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。