恥ずかしながら帰って参りました | おしゃれに節約したい子育て主婦の株主優待と投資ブログ。

おしゃれに節約したい子育て主婦の株主優待と投資ブログ。

おしゃれやグルメを諦めたくない、でも節約したい。貯金もしたい。できたら毎月10万円は貯金したい。子供を元気に賢く育てたい。そんなブログです。

大変お久しぶりです。

ブログでは10か月と一週間ぶりという体たらく…(大汗)

 

最近は大損ばかりの日々でしょんぼりしていたのですが、今日株のオフ会にお誘い頂きお邪魔してきたところ、イグニスの話題が出まして、そういえば持っていたような気がする…以前も話題にしました(http://ameblo.jp/osharekabu/entry-12093916171.html)私のアレな持ち株一覧の、

 

・日本マイクロ憎す   (正式名称:日本マイクロニクス)
・ダメチーム       (正式名称:エイチーム)
・ビリッケツシステム  (正式名称:ビリングシステム)
・ボットンリンク     (正式名称:ホットリンク)
・憎らしゴム       (正式名称:藤倉ゴム)
・狂うず         (正式名称:クルーズ)
・マズシックス     (正式名称:オイシックス)
・地獄にイグニス    (正式名称:イグニス)
・粗ディック      (正式名称:ソディック)
・無いでプロ      (正式名称:アルデプロ)
・ダメ西        (正式名称:デ・ウエスタンセラピテクス研究所(通称「デ西」)

 

中に入っていた気がする…と思って久々にポートフォリオを見ると、含み損がどえらい事になっていた(半額以下になっていた)イグニス他が利確できそうな気配!

という事で、成り行きで速攻で利確してしまいました。

存在すら脳内で危うく消えかけていた銘柄を利確できることって、ほんと嬉しいですねえ。

なおホールドしていたらもっと利益が取れたと思いますが、私の特技は「利益を伸ばそうとして大損する」なので、もう成り行きでチキン利確をしたのでありました(笑)

それにしても、一体何か月持っていたのか…少なくとも二年ぐらいは持っていた気がします(笑)

そしてまだまだ、アレな銘柄が私のポートフォリオを埋め尽くしているわけであります(笑)

 

 

というわけで、本日の利益は212041円でした。

 

なお本日のブログタイトルは、ナウなヤングには通じないであろう、横井庄一氏の昭和47年の名言をお借りいたしましたです。

 

ブログについては、すぐに100%の復帰は難しそうですが、少しずつまた書いて行けたら、と思っております。

 

 

 

ID:5wljdd