今日は、久しぶりで梅雨らしい天気となった!雨


店番をしていると、常連さん2人組がやって来た! 以前、ここで買われた布、


ハギレのレースでショールを作って持って来たビックリマーク


「ねえ? この端、寂しくない?」 「これでチョコチョコっとフリフリつけたいな!」


それも以前ここで買われた韓国の玉虫色のトンボの羽のようなレースだ!


畳みのへりのバッグだの、玄関マットだの、クッションカバーだの、あれこれ


言いつつ品定めをしているので、持ち込んだ玉虫色のレースを数センチにカットし


巻きロックで両端を処理し、フリルを作ってショールの両端に縫い付けた音譜


「いや~ん!!可愛い~ラブラブ」と そのおば様達は悶絶!?


「え~!!もうできたの???」 とその数分の出来事が信じられない様子あせる


もう一人は、50cm巾のグリーンのハギレでクッションカバーが欲しい!と言


っていたので、チャチャっとファスナーを付け 両サイドを ロックミシンで始末


すると 「何~!?これもできたの~?!信じられなあ~い!」 と大うけにひひ


色々お買い上げ頂きましたニコニコ  週に一度は顔をだし、たわいのない物を値切


って買う!というのが楽しいようです汗ニコニコ ありがとう御座います。


愛川町・厚木市のカーテンのことなら「おしゃえな窓」へ