さあ…コレは何でしょうか~はてなマーク

$ちょっぴり*しあわせな時間-おろしスプーンのアップ





このギザギザで、すぐわかったよね…

そう!!! ≪薬味おろしスプーン≫だよキラキラ

$ちょっぴり*しあわせな時間-おろしスプーン

ステンレスのミニおろし金も持ってるし、

陶器のおろし器の小さいタイプだって持っているけれど、

断然、これが使いやすいんだよね~にこドット





以前、このスプーンの小さいタイプを持っていたけれど・・・・

柄が細くて力を入れるとグンニャリアハハ

その度に直し直し使っていたけれどイラッむかっとする笑

でも確かに便利なんだよね~って、しっかりしたタイプを探していた。

偶然出会ったこのスプーン、しっかりしたステンレスで頑丈。

柄も長くて安定感が有る、まさに私が探し求めていた物合格





本屋さんでは、今の生姜ブームに乗って、

このタイプのスプーンが付いたレシピ本まで置いてあるよね~。

マグカップでちょこっと飲みたい『ハチミツジンジャー』を作る時にもGOOD。

ほんの少しだけ欲しい薬味を用意する時にも大活躍GOOD。

柄が長いから現場に持って行く水筒にもチャチャッとすって入れられるGOOD。

とにかく使って便利なお役立ちグッズ。

オススメだよ~~~~~ぺこチョキ