毎日寒くて寒くて…もう何にもしたくなくなるねぇ~汗

そうは思うけど、やる事は山積みな訳で・・・・

どうせ寒いならば、寒さを利用して美味しいものを作っちゃおうひらめき電球





そんな思い付きから、実験開始!!!

水切りしたお豆腐を薄くスライスして外に並べておくだけで

$ちょっぴり*しあわせな時間-凍り豆腐

『凍り豆腐』の完成GOOD。




もう一つは、以前は干して完成させた『干しっ葉』を、

今回はお団子にして凍らせる作戦GOOD。

$ちょっぴり*しあわせな時間-干しっ葉

どちらも同じ事なんだけど、本来はこのお団子状に凍らせるのが主流。

でも大きなお団子状にしちゃうと少しだけ使う時に困る。

なので、作る時から小さくひとまとめに合格





切って並べただけなのに、美味しい煮物も、美味しい味噌汁も

食べられるなんて、寒さも味方にしちゃった気分アップ

こんな簡単に出来るんだもの、

寒い地域のみなさんにおススメしちゃいまぁ~すぺこチョキ




$ちょっぴり*しあわせな時間-野菜ソムリエミニバナー