煎餅屋奮闘記 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

新幹線帰省した長女と孫、

孫にとっては見知らぬ新天地に母親とやってきたようなものだ、

「母親命」となる笑い泣き

 

おばあ紀玉とお風呂も入れず、母親を追いを続ける孫キョロキョロ

一瞬芸のようにお爺に抱っこされる孫だチョキニヤリ

 

星空月曜日の夜、おばあ紀玉はプールの日だ波

(コナミスポーツクラブ)

気持ち良く泳いで帰宅すると、孫は気持ち良くスヤスヤと

ご就寝であったzzz

 

晴れ火曜日、おばあ紀玉は「民話の語り定例会」で

午後いないので、午前中に孫と店番をしてみたグッニコニコ

箱折りをするおばあ紀玉の背中が重くなったと思ったら

孫は爆睡であるぐぅぐぅ

そして午前中には長女と孫を連れて買い物にも出かけたコインたち

地域のドラッグストア‘だいしん’ではオモチャをもらって

喜ぶ孫であるピエロ

 

そしてお昼の用意は長女と三女で大騒ぎだ雷

おばあの背中で用意を待つ孫おすましスワン

 

そして、その離乳食は上矢印この有り様だポーン

 

とかげ夕方になると、班長のおばあ紀玉は集金した町内会費を

納めに会計さんのお宅へお出かけ札束コインたち

宇宙人あたまもちろん、孫もご同行あしあと

そのまま高崎市広報の配布も手伝ってもらったふんわりウイング

 

流れ星するとご近所のアベちゃんに遭遇お母さん

アベちゃんのお連れの方が

『まぁ可愛い赤ちゃんねぇ~ラブラブ

 ママも可愛いわねぇ~』と言った!!

 

笑い泣きそりゃあ喜ぶ‘おばあ紀玉’ルンルン

すると、すかさずアベちゃんが

『これは婆さん』とご丁寧に訂正してくれたチーンガーン

 

帰宅して長女に話すと、

『今は高齢出産の人が多いから、

とりあえずわからない場合は母親にしておくの』と

バッサリ言われたプンプン  へぇ~、そーですかいニヒヒ

 

上矢印夕飯はソコソコ綺麗に(汚さずに)食べられましたね100点

何をしても可愛い孫であるラブラブ

 

まじかるクラウン今のところ上矢印お気に入り絵本「いないいないばあっ!」おすましペガサス

 

孫と煎餅屋の試練はつづくニヤリ

                          紀玉