家族旅行 長野一泊ツアー 最終章(こぼれ話) | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

新幹線たった一泊の旅行でしたが長々と記事にしてしまい、

お読みいただいた皆さまには感謝申し上げます 合格


さて、今回の最終章は‘こぼれ話’におつきあい願いますニコニコ


一茶の部屋


右上矢印こちらは、今回宿泊した渋温泉古久屋さん2階の

「百合の間」チューリップピンク

俳人小林一茶さんが宿泊されたお部屋です。

因みに煎餅屋一家はこの隣の「さつきの間」に泊まりましたぐぅぐぅ


寺


右上矢印こちらは2日目に訪れた岩松院さんの下足場あし

「脚下照顧」のお札が輝いてましたキラキラ

紀玉カーサンの尊敬している先生から教わった4文字ですひらめき電球


コンセント


右上矢印こちらは、帰りの新幹線‘あさま’の車中新幹線

紀玉カーサンはスマホの充電中ひらめき電球

こんなところにコンセントがあるなんて知りませんでした叫び


キャンドル

右上矢印そして現在、煎餅屋の2階の手すりには

‘日本あかり博物館’で買ってきたカボチャの

巨大キャンドルが置いてありますひらめき電球

 もし停電の際にはこれが明り取りになる予定ですグッド!

古久屋さんのマッチも備えてありますニコニコチョキ

こうして(どうして?)無事に旅行を終えることができましたニコニコチョキ


                                 完

以上、「家族旅行 長野一泊ツアー」でしたクラッカー

最後までおつきあいいただき、誠にありがとうございましたラブラブ!


                             紀玉