墓参り&友の供養 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

※記事が溜まってしまったので、大変罰当りな

 ことと存じますが、墓参りと友人の供養を一緒に

 記させていただきますしょぼん汗


1月13日は紀玉オバサンの実父の命日ですブーケ2

毎年、欠かさず墓参に出かけますカメ


今年は12日に行ってきましたくつ


父は30年前57歳で亡くなりました流れ星

ガーンその話は省きます手裏剣


パパゲーナ


墓参に行く前に奇妙な花屋(もちろんパパゲーナですねこへび)で

お花を買いますシラー

パパゲーナのブログはコチラをクリック


花1


陽気な墓参りになりそうな花ですブーケ1


国道


国道17号を渡ります馬


寺


住宅地にあるお寺ですクローバー


 そしてお参りを済ませ帰途につきましたあし


榛名


帰りに橋の上から榛名山右上矢印


市役所


大きい建物は市役所右上矢印


撮ってみましたカメラ


さて翌日は‘タグずまま’さんと、数年前に

亡くなった友人のお宅へお線香をあげに

出かけましたブーケ1

タグずままサンのブログはコチラをクリック


やはりお花は奇妙な花屋ですおひつじ座


花2


今回は鉢植え、…しかも紅白のカランコエだ叫び

    …さすが奇妙な花屋だビックリマーク


そして、この友人宅には2匹のネコ様がおわします叫び


ネコ1

不愛想なシェルちゃん右上矢印


ネコ2



人懐こいハチ右上矢印

そしてご仏壇でノンノを済ますと、

こたつにあたりながら話し込みますキスマーク


亡き友人には3人娘がおり、その真ん中のお嬢さんが

在宅でしたので、話が盛り上がります合格


そのお嬢さんが、このお正月にイタリアを旅行され

話は専らイタリアンですFREE


チョコ1


そのイタリア土産のチョコレートをいただいたチョコレート


チョコ2


とても美味しいチョコレートでした恋の矢


楽しいお話タイムでしたラブラブ!


                         紀玉