サクラ会心の一撃! | マルフォイのブログ



マルフォイのブログ






御託なしにこれをご覧いただき




ここから説明




本当は芥川へ行きたかったのですが、13:00に京都某所という縛りがあったので桂川へ




梅小路11:45ということでおにぎりをむさぼりつつ待ちます





マルフォイのブログ




マルフォイのブログ




桜と菜の花と青空には飛行機雲




春です




マルフォイのブログ


ひとつだけ離れている花があったので狙うも揺れる揺れる




そうこうしているとEF81 717をまた逃してしまいました




はるかちゃんや221系が貨物線を通りますがやはり逆光




どうなるかは配7993レで知っていましたが・・・


青空が恨めしい


配7993レは時間が変わって順光になりましたが




どうしようもないまま本番




マルフォイのブログ


EF65 2119+シキ801B1 9163レ?9193レ?どっちだ


何とかなったかとは思います




改番青プレも目立たずいい感じです


あまり2119は1119時代からあまり好きな数字の並びではなくて・・・




マルフォイのブログ




側面は盛大にピンボケしましたが(笑)


立ち位置がめちゃくちゃなのも良くわかる写真です




足すべらせたらボチャンですよ




マルフォイのブログ


橋梁上なので快音を響かせて






マルフォイのブログ


ゆったーりと渡って行きました




日曜日の朝に東京は新鶴見を出て夕方から朝の撮影不可時間帯は京都で寝るという優しすぎるスジな上に特急色




各地でいろいろなシーンが見られたようですね




新鶴見機関区の担当者様には感謝です



~以下便所の落書き~

今回2119+シキという絵にしやすい編成が桜という絵にしやすい風景を走りましたが、こういう時に活動方針?が見えますよね
一歩ひいて風景写真を狙う人間と編成だけを収めた写真を狙う方

どちらでも素敵な写真だとは思いますが、
駅端にたかって「オレまだ2119は2回しか撮った事ない!ネタ罐ネタ編成!ヒャッハー」とかやる人間にはなりたくないなぁと


サクラという季物が転がっていたら無理にでも絡めたがる、そんな風流や風情のわかる人間でいたいなと思います

国鉄色は日本の風景に溶け込むよう設定され、JR色は日本の風景から浮き立つよう設定されているので、風景写真を狙いたい人間からしたらやはり国鉄色で来てほしいなと思った1日でした


総選挙は向田茉夏に!(゜ー゜夏)

以上